イギリスから届いたLilliput Lane(リリパット レーン)のミニチュアハウス

今日は快晴で運動会日和。
長女の小学校の運動会でした。石川県では、5,6年生は組体操ではなく、「若い力」を踊るのが何十年?も前からの恒例なんです。
なので、親戚が集まると世代関係なくみんな「若い力」が踊れます(笑)シャイな娘も張り切って踊っていました(open hands)

さて、Handleには可愛いミニチュアハウスがたくさん入荷してきています。

まるで絵本の中から飛び出したような、手作りで作られたとっても可愛いお家。

イギリスの古い宿屋、パブ、教会をモチーフにして色々なデザインのミニチュアハウスがあるんです。

とっても繊細で、屋根やレンガ、植物まで再現されていて、眺めているだけで楽しい!

イギリスで誕生したミニチュアハウス、Lilliput Lane(リリパット レーン)のお家 (商品番号 m-6873-z)

屋根の形が可愛いお家や、

屋根の色や壁の色も優しいお家もあります。

全部集めたくなるくらい可愛いリリパットレーンのお家、また新着でご紹介していきますの是非チェックしてみて下さい☆

先日いちご狩りに行ってきました。
制限時間はたった30分!と思って食べ始めたら、10分で私はギブアップでした。いちごが大好きな娘はずーっと食べ続けて、大きなイチゴを50個も完食して大満足な様子でした(笑)
「紅ほっぺ」と「やよい姫」と「章姫」3つのいちごを食べ比べができて、好みがそれぞれ違ったところも面白かったです🍓
娘はまたすぐにでも行きたい!と言っているので、また行ってこようと思います。

橋田


カテゴリ:雑貨