「仏壇におススメ!アンティーク家具のおしゃれな使い方」の記事がアップされました!

今週は五月晴れのいいお天気が続いています。
今日はいつもより30分早く出勤して、朝活でフラワーアレンジメントのレッスン「基本のブーケ」で花束を作りました。
オーナーが講師で賑やかなレッスンです!
初めてのブーケで四苦八苦しながらも出来上がりました。お仕事前の楽しい時間でした☆

「仏壇におススメ!アンティーク家具のおしゃれな使い方」の記事がアップされました!
最近オンライン来店のZOOMやLINEでお仏壇として使いたいのですが・・・とご相談されることがよくあります。
また、ご購入されたお客様からお仏壇をのせてちょうどよかったです・・・など嬉しいお電話やメールを頂きます。

そのようなお言葉をたくさん頂くので、記事にしてみました。
お仏壇に必要な仏具と参拝の道具の置き場所・お参りとお仏壇の高さの関係などから、お仏壇の選び方をご紹介しています。

我が家もそうですが、核家族化やお家の間取りでリビングに置けるお仏壇を探されている方が多くなってきたのではないでしょうか。
私もいつでも手を合わせることができて、リビングに置けるお洒落なお仏壇がいいなぁと思っています。



→装飾が美しいオーク材のキャビネット

立ってお参りするのにちょうどいい高さで、
扉の棚板は取り外し可能で、仏具や道具を収納できます。
外観はキャビネット、中身はお洒落なお仏壇として素敵です☆



→猫脚が優雅なアンティークの扉付きサイドボード

天板の上に小ぶりのお仏壇を置くのにちょうどいいキャビネットです。
もちろんと仏具や道具を置いてもいいですし、扉に収納してもOKのいろいろな使い方のできるキャビネット☆



→伸長式の天板が付いたサイドチェスト

伸長式の天板が付いたサイドチェストは、お花や果物、お菓子をたくさんお供えしたい時に便利です。
普段は、仏具や道具を置いてお仏壇として、お洒落でコンパクトなチェスト☆

朝活で作った花束です!!!
大きなプレスドグラスに生けて、どうでしょう??
なかなか素敵でしょーーー(笑)

ゴールデンウィークに娘と東京に行き、また、東京に住んでいる妹も一緒に劇団四季の「アナと雪の女王」を観てきました。
キャストのすばらしさ、歌声、オーケストラの生演奏、どれもに感動しました♪
劇団四季のミュージカルは大好きで、今回は「アナ雪の世界」を思い存分楽しむことができました!!

担当:酒井


カテゴリ:その他