とっても愛くるしい目をしたウィンスタレイキャットがそろいました!

こんにちは。
5月になって、気持ちのいいお天気の日が続いていますね。
我が家の庭も緑がたっぷりになってきまして、草刈りシーズンインしました。
朝ドラじゃないですが、自然の草花って本当に強くて、切っても切っても伸びてくるし、去年は見たことのない草花もお庭にやってきました。
そして枇杷の木があるのですが、引っ越しして初めて実をつけた模様。
管理人さんと主人が今年は生るのかも!?と毎日観察しています。

そんなハンドルですが、最近可愛いネコちゃんがホームページに来てくれているのを知っているますか??
事務所の近くの倉庫にいるのですが、いつ通っても目が合うんです♪

ウィンスタレイキャット(m-6932-z)
ウィンスタレイキャット(m-6932-z)
ウィンスタレイキャット(m-6960-z)
ウィンスタレイキャット(m-6960-z)

見てください!この愛くるしい目を♡👀♡

ウィンスタンレイキャットの「キャセドラルガラス」
ウィンスタンレイキャットの「キャセドラルガラス」

今にも飛びついてきてくれそうなかわいいこの猫ちゃんたちは、イギリスの陶器彫刻士、ジェニー・ウィンスタンレイが作ったWINSTANLEY CATと呼ばれる猫なんです。
ジェニーが作るネコちゃんの一番の特徴は・・この目。どの角度から見ても、しっかりこっちを見つめ返してくれうように追いかけてくる、ガラスで出来た目が一番の特徴です。
この目は「キャセドラルガラス」と呼ばれる大聖堂ガラスを使って1960年から作られ続けているもの。

1匹1匹が手作りなので、表情も形も大きさも、微妙に少しずつ違っていて、全く同じ猫ちゃんがいないのも魅力の一つです。

いろんな表情、いろんなポージングをしたWINSTANLEY CATたちがいるのでぜひこちらからみられて見てください!
↓↓↓↓
ウィンスタンレイキャット一覧

今年のゴールデンウィークは主人とは休みが全く合わなかったので、子供と2人でいろいろぐるぐる遊んでました。
その中で、先日東くんのブログにも出てきた西山公園のつつじ祭りに遊びに行ってきました。
東くんも言っていたように(?)今年は暑いひが続いたからか、すでに枯れ始めてました~(;^_^Aあれれれです。
でも遠目で見ると、色とりどりのつつじが咲き誇っていてとてもきれいでした。

鯖江市のつつじ祭り
鯖江市のつつじ祭り

そして初めて頂上の展望台まで登ってきまして!結構急な坂道。日頃の運動不足が身に沁みました・・・

ちなみに、鯖江市の西山公園には無料動物園があって、レッサーパンダが有名なんです。レッサーパンダの家があってエアコン完備です!快適!

レッサーパンダ
レッサーパンダ

少しですがサルやキジなどもいて無料だし、小さいお子さんには結構楽しめる場所になってます。
ぜひ福井に来た時には遊びに行かれてみて下さいね。

担当:小澤


カテゴリ:アンティークショップHandle(お店のこと), 雑貨