たくさんのミュージックキャビネットが入荷しています!

こんにちは。桜の季節、私は毎日、「日本桜名所100選」の足羽川沿い2.2㎞にわたって続く桜並木の横を車で走って出勤します。
帰りは、ボンボリが灯ってライトアップされるのですが、そんなキレイな風景を横目で楽しんで帰宅します(笑)
桜も少しずつ散って、夜桜ライトアップの桜まつりも今週で終わりのようで、残念です。。

ハンドルではたくさんのミュージックキャビネットを販売しています。
ミュージックキャビネットとは、本来音楽を楽しむための家具で、楽譜やレコードを入れるために作られました。
そんなミュージックキャビネットは、今、いろいろな使い方でお部屋を華やかに彩ってくれます!

ステンドグラスの扉がなんとも美しく、修復が終わった姿をみて感動しました。私一押しのミュージックキャビネットです☆
今年2月小樽のステンドグラス美術館を訪れて、昔、手作業で作られた製作工程などをみて、どれだけ時間と手間をかけているのだろうと改めて感じました。
そんな素敵すぎるアールヌーボーのステンドグラスや幾つもの細かい細工のミュージックキャビネットは、落ち着いて気品あふれる空間になること間違いなしです!



→アールヌーヴォーのステンドグラスが高級感漂うミュージックキャビネット

こちらは、象嵌が美しいミュージックキャビネット!
象嵌が施され木扉は上品さが漂って、昔は楽譜を収納するために造られた本当に贅沢な家具だったんだなぁとつくづく思います。
楽譜や書類はもちろんですが、大切にされているアクセサリーや時計などトレーに入れて収納してもいいです!



→象嵌が美しいミュージックキャビネット

ミュージックキャビネットは、通常の引出しとは違って楽譜が取り出しやすくするために前板がストンと落ちるようになっているものが多く、こちらはまさにその通りのキャビネットです。
娘がピアノを習っていた時、横に置いてあげれば楽譜が綺麗に収納できたなぁと今更ながら思っています!



→おしゃれな引き出しタイプのミュージックキャビネットチェスト

先日、姪っ子が習っている「大人の為のバレエスタジオ」の「おさらい会」を見に行ってきました。
妹が東京から帰ってきたので、私たち三姉妹と母も連れて行きました。

20代~60代の生徒さんが、楽しく一生懸命踊っている姿に感動しました。
姪っ子は20代で若くてとても可愛く、小さいときに習っていたバレエを大人になってまた習い始めたようです!
私は、今年12月のフラメンコの発表会に向けて、レッスン時間を増やして頑張っています♪


カテゴリ:その他