きらきら輝く、ガラス雑貨達が到着しました~。

こんにちは。
今年の桜🌸はとても急ぎ足のようで、福井でも満開を迎えました。
今週がお花見のピークで、とてもにぎわっています。

さて、ハンドルではアンティークのガラス雑貨が続々到着しています。
先取でご紹介。

アンティークのガラスボウル
アンティークのガラスボウル

涼しげなブルーのガラスにシルバーの飾り付きのボウルです。
よく見ると、シルバーの装飾が玉続きになっていてとてもかわいいんです。
何に使おうか悩みますが、これは飾っておくだけでもとても絵になるガラス雑貨です!

そして、こちらもボウルなんですが、

脚付きのガラスボウル
脚付きのガラスボウル

脚付きのガラスボウルです。
サイズ感もコロンとしており、こちらも可愛かったです♪
暑くなるこれから、アイスやゼリーなどデザートを楽しんでもいいな~と想像するだけでもとても楽しいアンティークガラスです。

その他にも花瓶や、デカンタ、ベルやプレートなどいろいろ到着しました。
順にご紹介していくので楽しみにお待ちください😊
アンティークガラスの楽しみ方はこちらでもご紹介しているので、ぜひ読んでみてください。

アンティークのガラスと一緒に花を楽しむ暮らし
アンティークのガラスと一緒に花を楽しむ暮らし

→アンティークのガラスと一緒に花を楽しむ暮らし

ということで、私も先日ハンドルの近くにある、「桜の名所100選」にも選ばれた約2.2kmにわたって続く足羽川沿いにある桜並木でお花見をしてきました。

福井の桜並木
福井の桜並木

およそ600本の桜が植えられており、お散歩コースにもとってもいいんです。
子供と堤防を歩き、さらには堤防を降りてさくら通りと桜の名前が付いた通りもお散歩してきました。
少し肌寒かったんですがとても気持ちのいい一日でした。
もう少し楽しめそうなので、今度のお休みにもどこかお花見に行けたらね~と話しています。
ぜひ、桜の季節に福井に来られることがあれば一度は足羽河原の堤防に遊びに行ってみてください!

担当:小澤


カテゴリ:雑貨