お花を楽しむ春のアフタヌーンティーリビングをご紹介します!

桜も終わり、色んな花々が芽吹きだしてきました。
庭をみるとチューリップや藤の花が元気よく咲いて、日々気持ちを和ませてくれますが、皆さんの周りにはどんなお花が咲き始めていますか?

アンティークには食器だけでなく、家具も花をモチーフにしたものがあります。
今月のスタイリングは、4月らしく、思い切りお花をお部屋に散りばめたサロンリビングをご紹介します!


サロンチェアとお花を楽しむ 春のアフタヌーンティーリビング
→サロンチェアとお花を楽しむ 春のアフタヌーンティーリビング

今回ご紹介するのが、お友達をお家に呼んで、アフタヌーンティーを楽しむリビングをコーディネートしてみました。
タイプの違うサロンチェアとお花の入ったアンティークを使って、いつものお茶をよりリッチな気分で楽しめるリビングとなっています♪


オケージョナルテーブル
→天板の象嵌が美しいマホガニー材のテーブル

サロンリビングに欠かせないのが、お茶をするテーブル。
今回は、お花をモチーフにしたオケージョナルテーブルを選んでみました☆
色んな使い方ができる背が高めのオケージョナルテーブルは象嵌がとっても美しいのが特徴です。


オケージョナルテーブル

オケージョナルテーブルを合わせたのが、バルーンバックチェア
風船のような形をした背もたれには、蔦が巻き付いていて、当時の職人技のすごさが窺えます。


オケージョナルテーブル

もう一つのテーブルに選んだのが、縁取りがヒラヒラしている丸いローテーブル。
サイズもちょっと大きめなので、たっぷり乗せて使えます。


オケージョナルテーブル

今回テーブルに乗せたのは、1801年創業のクラウンスタッフォードシャーのポット&ミルクピッチャー。
描かれているお花の模様を眺めているだけで、ほっこりするティータイムが楽しめます

他にも、春らしい素敵な家具や食器がいろいろ揃っているので、ぜひ、今月のスタイリングをチェックしてみてください…!


→サロンチェアとお花を楽しむ 春のアフタヌーンティーリビング

先日、友人と桜を見に、金沢に行ってきました。
ちょうど、イタリアから友人が来ていて、初めて一緒に着物をレンタルして金沢の町をお散歩しました。
金髪の友人は歩いているだけで、振り返る人が多く、まるでおとぎ話からでてきたような彼女を隣に、とっても素敵なお散歩でした。

担当:奈良


カテゴリ:その他