久しぶりにかわいいウェッジウッドのジャスパーウェアが色々届いています。

こんにちは。
昨日と今日、めちゃくちゃ寒いですね・・・
天気予報では今季の寒さの底ですと言ってたので、きっとこの寒い日々が今年最後の寒さだと思って駆け抜けたいと思います。

さてハンドルでは、ちょっと久しぶりにたくさんのウェッジウッドのジャスパーウェアが到着しています😊
ジョサイア・ウェッジウッドが1759年に立ち上げた世界的陶磁器ブランド「ウェッジウッド」。
「用の美」と「装飾の美」で作られたウェッジウッドの陶磁器たち。
今回到着しているのは「装飾の美」で作られているジャスパーウェアです。

k-5308-z 小物入れ
k-5308-z 小物入れ

k-5308-z装飾の美
k-5308-z装飾の美

マットな手触りの下地に、古代ギリシャやローマの装飾模様をモチーフにしたレリーフが施されている小物入れです。
ハート型でとってもかわいいんです。
アクセサリー入れにしたり、玄関で鍵を入れたりいろんな場所で使えます。

m-6216-z フラワーベース
m-6216-z フラワーベース

m-6216-z 花瓶
m-6216-z 花瓶

こちらはフラワーベースになってます。
耐久性のある素材でできているのでお水を入れても大丈夫。
いつもご紹介すると大人気ですぐご成約済みになってしまうんです。
もちろん、装飾の美ということで飾っておくだけでも素敵♪
他にも、プレートなどもたくさん届いています。
新着で順番にご紹介していきますので楽しみにお待ちくださいね!

詳しく知るとコレクションしたくなる可愛いアンティーク雑貨です。
ぜひこちらからウェッジウッドのおさらいもしてみてください👀👀👀

世界中で愛される陶磁器、ウェッジウッドWEDGWOODとは
世界中で愛される陶磁器、ウェッジウッドWEDGWOODとは

→ウェッジウッドのお話はこちらから

ちょっと前の大雪の時、あまりにも雪かきにつかれたのですがふと隣を見ると雪の山を作っている親子が・・・
かまくら作って遊んでました~。
ロウソク風のLEDキャンドルライトとちゃっかり飲み物を持ち込んでくつろぐ様子です。

大人にとっては積もりすぎる雪はつらいだけですが、道路では除雪車がよけていった雪山でビニール袋ソリも楽しんでいたので子供にとっては遊び道具のようで、とても楽しんでました。

でも、もう積もらないでと思う大人でした。

担当:小澤


カテゴリ:次回入荷のアンティーク, 雑貨