ティータイムが楽しくなる商品をご紹介します!

こんにちは!
暑い日々が続いて、ようやく今週は雨が降る!
と思ったら、少しだけ活躍してくれた雨雲はどこかに行ってしまいました。

それでも多少の雨が降って、育てている作物が生き生きとしているのをみると、こちらまで幸せな気分になります。

さて、そんな変化のしやすい天気の時は、お家でゆったりとティータイム。
昔から祖母の趣味がコーヒーカップやティーカップを集めることだったので、ついついハンドルのカップ&ソーサーにも目が行きがちなんです。。

ハンドル アンティーク カップ&ソーサー

可愛らしいピンクのお花模様は季節がかわっても、ティータイムに彩りを添えてくれますね~
ほんとかわい~!

ハンドル アンティーク カップ&ソーサー

ピンクのカップと違って、こちらの爽やかなブルーは今の季節にぴったり!!
品があって、少し心を落ち着かせながら、読書タイムもいいですね。

ハンドル アンティーク カップ&ソーサー

そして、こちらの飲み口の湾曲具合がピンクのお花のカップとは違いますね!
口に当たる感触が変わり、紅茶など飲み物の味わいが変わるのも楽しみの一つ。

見るだけでも、味わっても、触れても、ほんわか素敵な気持ちにさせてくれる「カップ&ソーサー」
よかったらチェックしてみてくださいね。

そして、ティータイムに欠かせないのは、カップだけではなく・・・
シュガーボウルやケーキやクッキーなどを置くプレートや食器もあります!

こちらのカップは勿忘草が描かれています。
高原の春を彩る勿忘草は涼しい土地を好むそう。。
見ているだけで、高原の涼しい風を感じれそうです。


こちらのつぼみの薔薇が描かれたロイヤルアルバート社のアンティークプレートもテーブルが華やかになって、お菓子やケーキだけでなく、簡単なお料理ものせたくなっちゃいますね。

こうやって、どんな組み合わせがいいのかなぁと考えるだけで、迷って迷って・・・
でも、そんな時間がとっても幸せだったりします。
組み合わせがちょっとわからないなぁ~っていうときは、ガラスのプレートガラスのボウルにお菓子をまとめてだしちゃえ~!

というのが私好み・・

どんなお菓子や飴でも、何を入れても素敵になるし、今の季節だと清涼感もあるので、テーブルに置くだけで満足してしまいそうです。

こちらもたっぷり入る大きさでお菓子だけでなく、お水をはって、お花や小さな果物をたくさん浮かべてみるのもいいかも‥と思いながら、写真をながめてます。

でもやっぱり、陶磁器とかでも、最初はどんなものを選んだらいいか迷っちゃう・・
こちらの「今の私にちょうどいい最愛の陶磁器探し」もよかったら見てみてくださいね!

暑い季節がくると思い出すことがあるんです。
それは、やっぱり海!のそばで食べるおいしい食べ物!

最初は、カップ&ソーサーをみていたのに、いつの間にかプレートを見てたら、おいしい食べ物を乗せたくなってしまうというのが、私の悪いところ。。。
そんなことを考えていたら、夏に食べたおいしいものをどんどん思い出してきちゃいました。

暑い夏にさっぱりとサバのラヴィオリを食べて


ゆったりとした時間を海で過ごしたのが楽しかったな~


そんなことを思い出しながら、三国の海を見てきました。
夕日を前にフラダンスの練習をする人たちをみて、ゆったりとした流れを感じて、あ~いいなぁ。
勝手に日本海は荒波とおもっていたけど、本当に穏やかで心地のいい海でした。
初めての北陸の夏、楽しみます!

担当:奈良


カテゴリ:その他