部屋が明るくなるシャンデリアをご紹介します!

みなさん、こんにちは!

4月からハンドルに仲間入りしました奈良です。
初めてなので、軽く自己紹介させて頂きます!
生まれは北国、18年前から海外をあちこち回り、ここ10年はイタリア生活をしていました。
イタリアでは芸術、食、自然、おいしいワインに触れ、昨年帰国しました。
4月からは、山あり海あり、自然や食べ物、お寺など、見どころたくさんの福井市に転居し、新生活を始めています。

ブログ初投稿ですが、どうぞよろしくお願いします!

さて、ハンドルにはたくさんの魅力的な商品がありますが、その中でも最近わたしが気になっているのは、こちらの照明です。

フランスで買い付けたアンティークシャンデリア(6灯タイプ)(E17シャンデリア球付)

アンティークシャンデリア

とっても素敵・・・

シャンデリアの輝きの中に、温かみのあるこの光がきれいですよね。

実は、ヨーロッパに住んでいた時期にこの光の温かさに気づきました。

最初は、シャンデリアって豪華すぎないかなぁと思っていましたが、実際に光を灯すと、照明の傘がないことで光が分散され、部屋全体がとっても明るくなりました。
お昼は光を灯さなくても、キラキラしたシャンデリアで部屋が明るくなっていたのも、シャンデリアを楽しむ一つの理由でした。

夜を静かに過ごしたい寝室、家族や友人、もしくは一人でゆったりと過ごすリビングやダイニングルーム。

いろんなシーンで活躍できるシャンデリア、よかったら覗いてみてくださいね!

→シャンデリアはこちらから
シャンデリア

最後に、昨年の写真ですが、コロナも少しずつ終息に向かっていたイタリアの景色をパシャリ。
このナヴィリオ運河は、ミラノ市内に続いていきます。ず~っと歩いていくとジブリ映画「紅の豚」のモデルになった運河の景色がでてきます。

新緑の季節はとっても素敵です。


運河にかかる石とレンガ造りの橋。

ヨーロッパの街並みを歩くといろんな発見がありますが、福井市も本当に魅力的な街!
これから、アンティークの世界とともに新しい発見をどんどんしていきます!

担当:奈良


カテゴリ:照明・ライト