たくさんのハンギングボウルが入荷しています!

秋分の日の今日、青空が広がって空気も秋らしくなってきました!
「暑さ寒さも彼岸まで」という言葉のとおり暑さも収まり過ごしやすい気候にもなりました。
昼が長かった夏が終わり、段々と日が短くなって秋へと向かい始めていますが、東京オリンピックで盛り上がった夏が終わるのはちょっぴりさみしい気がします。

また一昨日の中秋の名月でお月さまは見られましたか?
8年ぶりに満月と同日で、真ん丸のお月様を楽しむことができました♪
仕事帰り、車の中からも綺麗に見えて、危ないと思いながらも見とれてしまいます(笑)

今、ぜひおススメしたい照明、ハンギングボウルがたくさん入荷してきました。
これだけ数が揃っていることはあまりないことです。
日本ではあまり見かける機会がないハンギングボールですが、お部屋の中に浮かびあがってお洒落に照らしてくれます。
一度目にするとその美しさの虜になってしまうかもしれません~~

めずらしいブルーのハンギングボールは、私の一押しです☆
ガラスボウルを透した灯かりがお部屋全体に広がります。


→アンティークのハンギングボウル、イギリスで見つけた照明(d-1667-z)

パープル色がお部屋を大人の素敵な雰囲気にしてくれます☆
灯かりを付けても付けなくても幻想的な模様が楽しめて魅力です。 


→フランスから届いたアンティーク調の照明器具、パープル色のガラスがキレイなハンギングボウル

マーブル柄のハンギングボール☆
大きめのガラスボウルで下から見上げた柔らかい灯かりが癒してくれます。


→イギリスから届いたアールデコデザインの照明、アンティークのハンギングボウル

日曜日、富山に住んでいる娘夫婦と氷見港に行ってきました!
お天気は良かったのですが、雲であいにく3000m級の雄大な立山連峰は望めませんでした。
見えるときはそれはそれは迫力があり、大好きな風景です。

氷見は冬の風物詩で「ひみの寒ブリ」が有名です。
ひみ番屋街で氷見港直送の新鮮なネタのお寿司を食べて大満足です♪

担当:酒井


カテゴリ:その他