暑い夏に涼やかステンドグラスで涼を感じましょう

連日オリンピックのメダルラッシュで盛り上がっていますね!
いろんな意見のあったオリンピックですが、暗いニュースが多い中、選手たちが一生懸命頑張る姿を見て、それを応援すること、喜びを誰かと共有すること、単純なことだけどすごく貴重で素晴らしいことだなと感じています。

そんなオリンピック、家でテレビで応援する方も多いのではないでしょうか。応援していると、ただでさえ暑い夏、さらに家の中も熱気で暑くなってきそうですね。そこで、家の中で少しでもさわやかに涼を感じたい方におススメなのが、ステンドグラスです。

ステンドグラスを見ているだけで、なんとも言えないさわやかで涼し気な雰囲気を感じることができます。いろんなデザインがあるのでいろいろ見比べてお気に入りの一枚を見つけてみてくださいね!

ステンドグラスが初めてという方は、赤い花がアクセントになったステンドグラスといえば!という定番デザインのコチラがおススメ。

英国アンティークのステンドグラス、爽やかにバラが描かれた大きなサイズのステンドグラス

こんな風に色が入ったステンドグラスは、見る角度や見る時間、部屋の明かりによって表情も変えてくれていろんな楽しみ方ができますよ。

バラの模様のステンドグラス、チューダーローズ模様のアンティークステンドグラス

涼やかなブルーのステンドグラスは、暑い夏にピッタリです!

小鳥の絵付けが美しい、イギリスのアンティークステンドグラス

ステンドグラスについてもっと知りたい方はぜひこちらをご覧ください。→ステンドグラスのおしゃれな使い方、選び方

初めての夏休みがスタートした息子。
ワクワクが止まらない様子。
もともと地黒な上に連日の外遊びですでに真っ黒です・・・。
公園に解き放てば、永遠に虫を追いかけダッシュ、海に解き放てば、永遠に魚を追いかけ海でダッシュ。彼はマグロなのでしょうか・・

最近、我が家での彼のあだ名は「体力オバケ」です。

担当:中嶋


カテゴリ:アンティークショップHandle(お店のこと)