年末大掃除にピッタリ!「片付け」に大活躍してくれるチェスト

今朝は私の住む愛知県でもうっすらと雪が積もるくらいの寒さです。
各地の大雪のニュースに心配が募るばかりですが、皆さまもくれぐれもお気をつけください。

12月も中旬を過ぎ、今年も残すとことあと半月となってしまいました。
皆さん大掃除は終わりましたか??
これからの大掃除・片付けにピッタリなのが「チェスト」。
素敵なチェストはリビングなど、人が集まる場所に置いて使えて、収納力も抜群でとっても便利な収納アイテムなんです。
その「チェスト」の選び方のポイントがぎゅっと詰まった記事が公開されたので、ぜひチェックしてみてください。

おしゃれな「チェスト」の選び方

チェストと言っても、サイズも様々で、ただ衣類を収納するだけでなく、食器を収納したり、雑多になりがちな日用品を収納したり、とっても便利に活躍してくれるんです。

デザインや、素材・構造などもいろいろで、金額も驚くほど違います。
しっかりと違いを確認して、ぜひ素敵なチェストで、楽しくおしゃれに片付けを始めてみてください。

私は、毎年12月はイベントが多くバタバタとして、気が付いたら大掃除もままならずもう帰省して年越し~!!というパターンになっていたのですが、今年は帰省を自粛して、初めて自宅で過ごすお正月となりそうです。
なので、いつも後回しになっていた大掃除もなんだかゆとりをもってできそう!スッキリ気持ちよくお正月を迎えたいと思います。

(初めて自宅で家族だけで過ごす年末年始、長期休暇中のごはんに今から頭を悩ませています・・・・・・・・・・汗)

担当:中嶋


カテゴリ:アンティークショップHandle(お店のこと)