英国のバーレイ社の陶器

最近よくお問合せを頂くのが、Burgess & Leigh社→略して(Burleigh)バーレイ社です。

バーレイ社は1851年に創業され、160年以上もMADE IN ENGLANDにこだわり続け、昔ながらの手作業で作り続けています。

なんといっても沢山のシリーズ、そしてアイテムがあります。
どのシリーズも可愛くて、目移りしてしまうほどです。

160年以上受け継がれる英国伝統の製法、バーレイ社の陶器

そんな中、新しいアイテムが入荷してきました。

キャニスターです! 

他にも何種類かあるので、撮影が終わったら、HPの新着のページでご紹介しますのでお楽しみに!

沢山あるデザインの中で、どのシリーズにしようか迷ったら、バーレイの中でも最もファンの多い代表的なパターンの、ブルーアジアティックフェザンツがオススメ。
高麗キジと牡丹が描かれた「アジアティックフェザンツ」シリーズのブルー。

アイテムの種類も多いので、少しずつ買い足しながら揃えていきたい方にもピッタリです。是非チェックして見て下さい!

ブルーアジアティックフェザンツを一覧で見る

先日、娘の七五三でした。
7歳と3歳でダブル七五三。お姉ちゃんの着物は、私の母が7歳の時に着た着物。ぽっくり下駄も大切にとってあったので、無事、着せる事ができました。
親子三世代で着る事ができて感慨深いものがありました。
いつもすごいパワーで、じっとしていないお姉ちゃんも、この日ばかりは女の子らしく別人のようでした(笑)
大きくなったな~としみじみ。すくすく成長してくれているので感謝です。          
 橋田


カテゴリ:雑貨