アンティークの布雑貨達

【イギリスさんぽ】「Lyme Park」ライムパークは皆さんもう読まれましたか?


「ライムパーク(Lyme Park)」

ナショナルトラストが管理する建物の中で、訪問者数が一番多い、人気のカントリーハウスなんですが、その理由が、
1995年にBBCが製作したドラマ「Pride and Prejudice (高慢と偏見)」でこのライムパークが使われたからなんです。

放送時には、英国中の通りから人がいなくなった!と言われていたくらい、大人気のドラマで、
日本の方でもファンが多く、日本からライムパークへロケ地巡りをする方もいる程人気・・・!だそうなので、

見てみました!

見れば見る程どんどん面白くなっていって、最後にはダーシーのファンになりました(笑)

このドラマの中で気になったのが、女性達は時間があれば、ずーっとレースを編んでいるんです。
何度も出てくるレースを編むシーン。

暇さえあれば、レースを編んでいたんだろうな~と想像できました。

だから、アンティークドイリーは、こんなに繊細なんだと納得です。

アンティークテーブルクロス

アンティークドイリー

プライムビデオで見る事ができるので、
良かったら是非みてみて下さい☆

そして、今年も福井県の栗園へ、栗拾いへ行ってきました!

今年は不作だったようで、拾える量が決まっていて、1家族バケツ1杯。

子どもたちがどんどん拾ってきて、あっという間にバケツいっぱいになりました。
(いつもはバケツ3杯ほど拾って帰ります。笑)

短い秋ですが、大好きな季節。もう終わっちゃうかと思うと名残惜しいです・・・

橋田


カテゴリ:雑貨