とても広いヴェルサイユ宮殿

先日紹介した
【フランスさんぽ】バロック建築の代表作「ベルサイユ宮殿」ヴェルサイユ宮殿。

部屋もたくさんあって、どの部屋も豪華絢爛な部屋ばかり。
一つ一つの部屋に、すごい名前が付いているのも印象的でした。

天井の装飾とシャンデリアがとっても素敵だったこの部屋。
ここはいったいどこの部屋・・・!?(笑)
部屋の全体が写っていないと、どこの部屋かがわからない程、どの部屋もゴージャス。

この部屋のガラスアクセサリーがたっぷり付いているシャンデリア。

フランスで買い付けてきているシャンデリアと似たデザインだ!と嬉しくなりました。実際にヴェルサイユ宮殿の中でみるとますます素敵に見えます。

フランスのアンティークシャンデリア (商品番号 h-757-z)

観光気分で世界一豪華な宮殿「ヴェルサイユ宮殿」をお散歩してみて下さい!
↓↓↓

【フランスさんぽ】バロック建築の代表作「ベルサイユ宮殿」

先日、母と息子と3人でフラメンコギタリストの沖仁のコンサートへ行ってきました。

音楽が好きな息子も是非行きたい!!と言うので、一緒に行くことになったのですが、独奏という事もあってか心地よいギターの音色で夢の中でした(笑)
母と私はテレビで少し見たことがあるくらいだったのですが、一気にファンになりました。
息子もノリノリなリズムのフラメンコギターは好きなようなので、次は酒井さんのフラメンコの発表会も一緒に見に行きたいなと思っています! 橋田


カテゴリ:その他