美しい象嵌細工についての特集のぺージができました!

美しい象嵌細工について詳しく知ることができる、

~お部屋で使える美術品「象嵌細工」と「マーケットリー」~の特集ページができました!

象嵌の装飾を見つけると、いつも近くに寄って、どうやってこんな細工をしているんだろう・・・と不思議で仕方なかったのですが、

コレを見ればすべてが分かります。

↓↓↓

お部屋で使える美術品「象嵌細工」と「マーケットリー」

先日福井の本店で仕事をしている時に出会ってしまった美しいキャビネット

美しい装飾を近くで見ると・・・

手描きで描かれた絵と象嵌細工のコラボでした。

このハートのかたちをしたステンドグラスの色が、とっても素敵で見とれる美しさです。

じーっと美しい家具を上から下まで眺めていると、あっという間に時間が経ってしまうのですが、ステキな家具を見るのはとても幸せな時間です。

↓↓↓
美しいステンドグラスが煌くガラスキャビネット

象嵌細工の商品はコチラからチェックしていただけるので、是非みてみて下さい。

象嵌細工の商品一覧はコチラ

先日私1人でこども達を連れて、大自然の中で開催される花火大会へ行ってきました。

こども達はこんなに目の前で大きな花火を見るのは初めてで、大喜び。
だったのですが、臨時駐車場は山の中の色々な場所。
花火大会のあと、帰ろうと思ったら自分の車がどこにあるのか分からなくなり、ようやく見つけた時には真っ暗な森の中に私の車がポツンと1台だけ。しかもお墓のとなり(汗)

超心配性のお兄ちゃんは、野宿を覚悟したとか。(笑)
夏休みの宿題の絵日記に、お兄ちゃんは花火の事を書いていたのですが、タイトルは「ふあんだった花火大会」となっていました(笑)

まだまだ終わらない夏休み・・・、子供たちと思い出に残る色々な体験をしたいと思います!            橋田


カテゴリ:家具