毎日暑いです!

あっという間に8月突入しました~!!
毎日が猛暑日で、本当に暑いですよね・・・。朝から汗かきながら用意して、仕事に出かけるころには汗くさい・・・となってる小澤です。

さてさて、今日もハンドルでは家具や椅子たちが直しが終わってどんどん撮影されています。
そんな中からこれ珍しい!シリーズご紹介します。
ラインよりもメルマガよりも速い情報です☆

まずこちら!

ファイヤースクリーンk-2439-f
ファイヤースクリーンk-2439-f

到着予定で紹介していた、ファイヤースクリーンが到着しました~。
ワタシもこれ最初に見たときは何々??と不思議でした。
その名の通り、暖炉を使わないときに空洞スペースを隠すためのアイテムなんです。
今まで彫りが美しいものは見てきましたが、布がついてるタイプは初めて見ました。
日本だと暖炉はないかもしれませんが、蓄熱暖房機や、オープンスペース収納のバタバタ感を隠したい所などの前に置いてインテリアを楽しめそうです。

そしてこちらは、ファイルキャビネット

ファイルキャビネット
ファイルキャビネット

これ、ジャバラ式の扉になっていて、鍵で扉が止まってます。
その鍵を開けると・・・

ファイルキャビネット2
ファイルキャビネット2

ファイルキャビネット3

下に扉部分が下りて、オープンになるんです。
扉部分はいったいどこに???(笑)
アンティーク家具ならではの細工家具でいつも見るたびにワクワクします♪

どちらも近日中にご紹介してきますので、楽しみにお待ちください!

先日家族+甥っ子姪っ子で石川動物園に行ってきました♪
そこまで暑くなる前でしたが動物園側も暑さ対策が万全で途中途中ミストが出るところがあって結構快適に園内をまわれました。


好奇心旺盛のホワイトタイガー


うちの子の一番お気に入りは、キツネザル?でした。

実は私は動物が苦手・・・でも主人は結構、いやかなり好きなよう。
アルパカに触れることが出来て興奮してました(笑)

私の動物苦手は父親が犬が大の苦手だったのでその影響のような気がします。
なのでまぁ可能性が広がることを含め出来れば子供には好きになって欲しいな~と思う休日でした。

さて、お盆休みはどこに行こうかな~

担当;小澤


カテゴリ:家具