親子で楽しめる福井駅!

いつもは石川県の自宅で。時々福井のお店でお仕事をさせてもらっている橋田です。

今までは車で高速に乗って福井のお店まで行っていたのですが、今年からは電車。

切符を買ったり、ホームや時刻を調べたり・・・都会とは違うので、間違えようがないほど簡単な事なのですが、

自分が信用できないので(苦笑)間違えないように何度もチェックして・・・福井駅に無事到着するとホッとします。(笑)慣れるまでもう少しかかりそうです。

福井駅には恐竜がいっぱい!
恐竜の化石がたくさん発掘されたことでも有名な福井。恐竜博物館も有名ですが、駅だけでも十分楽しめるほど恐竜が沢山います。

フクイティタン

首の長いフクイティタンは、高さは約6m、全長(頭からしっぽの先までの長さ)は約10mもあります!

そして何と動いて、低くて大きな声で鳴きます・・・!

子供が見たら大喜びするだろうな~小さい子なら泣きそうな程の迫力です!

今にも飛び出してきそうなトリックアート。

駅の中にも恐竜くん!?とベンチに座って記念撮影ができます。

Handleまで福井駅から車で約5分。徒歩20分。

お店までの道も歩くと中々楽しいんですよ!今度またご紹介します。

先日お友達と食べに行った私のお気に入りの中華のお店、龍苑です。何を食べても美味しい!これで800円とか900円くらい。
私のお友達の大盛りのごはんは、これで小サイズ。(笑)昼も夜もいつも満席。石川県の金沢市にあるのですが、オススメです!   橋田


カテゴリ:その他