サロンチェアのページがオープンしました

こんにちわ。
暖かくなって過ごしやすくなったなーと思っていたら、
昨日、福井では久しぶりの雪が降りました。

3月になったけどまだまだ油断できませんね…。

Handleのホームページでは「サロンチェアとは」のページがオープンしました。

ペーパーカフェでサロンチェアの特集をしてから、
ずっと作り続けていたサロンチェアのページがようやくお披露目です。

サロンチェアってなんとなく優雅そうなイメージ…ってことしかわからなかったけど、
このページでしっかりと説明しているので、
完成してみると、サロンチェアとは何か?がやっと理解できました。

お部屋に置くだけで華やかに彩ってくれるサロンチェアの魅力をたっぷりご紹介しているので、是非チェックしてみてください。

昨年イギリスに行ったときに勉強してきた、
象嵌についての説明もしっかりと書いてあって読みごたえのあるページになっています。

他にも木材のことや足のデザインのことなど…
英国の歴史に絡めた説明もあるので楽しんで読んでみてください。

→1脚投入でお部屋が変わる「椅子の宝石」サロンチェア

この前、
仲の良い友だちからチョコレートをもらいました。
特別な日というわけではないけど、
いつもお世話になっているから、と突然渡された贈り物に幸せな気持ちになりました。

今日はホワイトデーで、実はその友だちの誕生日でもあったので、
何かお返しをしなくちゃと考えたのですが、今日になっても何も思いつかず…

来月会う予定になっているので、
そのときに何か私からも「なんでもない日」のプレゼントをしてみようかとこっそり計画しています。


カテゴリ:アンティークショップHandle(お店のこと)