電気スイッチとコンセントのプレート(カバー)には規格サイズがあります。

女性1人で簡単に可愛いプレートに交換できる、電気のスイッチプレート・コンセントカバー。



実は2種類のサイズがあります。



A Panasonic フルカラープレート

B Panasonic コスモシリーズワイド21



一般的にはこの2種類のスイッチ、そしてコンセントカバーが使われています。

※このAとBでは厚みが違います。



最近新築されたお家はBのタイプが多いです。







サイズが違うと、正面から見るとキレイについている様に見えますが、横から見ると壁との間に隙間があります。



コンセント コンセントカバーを取り替えたら隙間が出来た。







我が家のタイプはどっち?

スイッチ・コンセントカバーのシリーズを調べてみよう!




電気のスイッチはボタンの大きさで簡単にどちらか見分けがつくのですが、コンセントは一見わかりません。

分からない時は元々付いているコンセントカバーを外して、裏面をチェックしてみましょう。



これはBのコスモシリーズワイド21の電気スイッチとコンセントカバーです。

よーく見てみると・・・・・・カバー裏面、左下に「コスモシリーズワイド21」と記載があります。



プラスチックの電気スイッチ・コンセントカバーを外してみた 電気スイッチ・コンセントカバーの裏面にシリーズ名が記載されている。



これと同じようにAのフルカラータイプもプレートを外してみると裏に記載されているのです。

これに合わせてプレートを選べばキレイに仕上がります。

交換されたい時はチェックしてみて下さいね!



※HPではBのコスモシリーズワイド21 に使えるカバーにはワイドスイッチ対応と記載してあります。



ドライバー1本あれば、15分もあればカンタンにできます。ぜひ、チャレンジしてみて下さいね。
アンティーク家具Handleがセレクトする住宅用の電気スイッチ・コンセントカバーこちらからご購入頂けます。







担当 橋田


カテゴリ:インテリアスタイル