クリスマスディスプレイにもピッタリなミニチュアオブジェをご紹介します。

こんにちは。
12月に入っても、日中は比較的暖かくて過ごしやすい日が続いていましたが、天気予報を見ると、来週からは福井でも雪マークが…
寒いのは苦手だけど、もしかしたら今年はホワイトクリスマスになるかもしれない…と思うと少しワクワクしてきました。

クリスマスまであと10日。

Handleでもクリスマスのアイテムをいろいろご紹介していますが、今日は、クリスマスディスプレイにもピッタリな可愛いオブジェをご紹介します。


リリパッドレーン

イギリスのお家がモチーフになった、リリパッドレーン。
壁のレンガや屋根にポストなど…実際に近くで見るとさらに精巧さが伝わってきて、感動してしまいます。

ミニチュアサイズのお家を見ていたら、小さい頃に友だちのお家で見たシルバニアファミリーの赤い屋根のお家を思い出しました。
シルバニアのウサギさんやクマさんみたいな、小さなお人形を一緒に並べても可愛いディスプレイになりそうです。

→リリパッドレーンのアイテムはこちら

WADEのミニチュアオブジェ

シルバニアとはちょっと違うけど、アンティークにも小さな動物のオブジェがありました。
お店のキャビネットの中で、リリパッドレーンのお家と一緒に並べてみたらとっても可愛かったので、ミニチュアハウスと一緒に飾るのもオススメです。

WADEの陶磁器製のフィギュリンには、動物だけでなく、小さな子どものモチーフや、マザーグースや不思議の国のアリスなど、珍しい童話モチーフなんかもあるので、掘り出し物が見つかるかも…?

→WADEのミニチュアオブジェはこちら

陶磁器のフィギュリンと言えば、最近はこんな感じのお人形も人気。

フィギュリン

ドレスを着た女性のフィギュリンは、柔らかい布が揺れる感じもリアルで、このお人形は本当に風に吹かれているようなシルエットが美しい…。

ドレスの下や襟もとにはたっぷりのフリルがあしらわれていて、当時の英国女性の生活が浮かぶようです。

→フィギュリンはこちら


スタッフォードシャードッグ

最後は、最近人気のスタッフォードシャードッグ。
何とも言えない表情をした2匹のワンちゃんが特徴的なオブジェです。

対になっていて、なんだかイギリス版の狛犬のような?雰囲気。
初めてお店で見たときは思わず二度見をしてしまいました(笑)

ずっと見ていると惹き込まれてしまうような、不思議な魅力があるので、この表情に目を奪われてしまったという方は、ぜひ、お家にお迎えしてみて下さい。

→陶磁器製のオブジェはこちら

Handleでご紹介しているアンティーク雑貨も、今ならまだクリスマスまでのお届けに間に合います。
ちょっと珍しいアンティークの雑貨を取り入れて、もうすぐやってくるクリスマスの準備を楽しんでみて下さい。


カテゴリ:雑貨