年末年始のお知らせ

今年も残すところあと3日となりました。
皆さまにとってどんな1年でしたか?
旅行に出かけたり、コロナ過ではできなかったことをしてみたり、
楽しい年だったのではないでしょうか。
  
ハンドルは今日の12/28(木)をもって今年の営業は終了となります。

12/29(金)~1/5(金)までお休みをいただきます。
1/6(土)から通常営業いたします。
電話・メールでのお問合せ等も1/6(土)から随時承ります。

オンラインショップは年中無休ですので、ぜひご覧くださいね。

ハンドルでは今年1年、たくさんの方にご購入頂き、家具や雑貨をお届けできたこと、とても嬉しく思います。
本当にありがとうございました。
来年もたくさんのアンティークやインテリアをご紹介させて頂きます。
来年もどうぞよろしくお願いします。

2023年は私にとっても、たくさんの思い出ができました。
その中でも、10月にフランスに行った社員旅行!!
前回1日目と2日目をご紹介しましたので、今回は3日目、4日目をご紹介します。

3日目はまず、古きよき時代の風情がのこるモンマルトへ

モンマルトのシンボル、サクレ・クール寺院に到着です。

お天気も快晴で青空とサクレ・クール寺院がとってもキレイです!
中に入ると世界最大級キリストと聖母マリアを題材にしたモザイク画とたくさんの美しいステンドグラスに見入ってしまいました。

高さ55m、らせん階段300段を登って展望台へ。
足腰が丈夫な私ですがクタクタで、目が回りそう~~
しかし、展望台からの景色は最高です。

こんな街並み、まるで映画のようで大好きです。

サクレール寺院から少し歩いてモンマルト博物館に到着です。
17世紀に活躍した画家のアトリエで、モンマルトルの歴史に関する常設展の作品が展示されています。
スザンヌ・ヴァラドンのアトリエは、家具はもちろん、モリスの壁紙が素敵でした☆

博物館の裏にあるルノワール庭園が美しく、そこから見る景色がまた素晴らしいです。

セーヌ川沿いを歩いて、ノートルダム大聖堂に向かいます。
遠~くにエッフェル塔も見えます!

ノートルダム大聖堂が見えてきました。
2019年の大規模な火災は私もとてもショックでしたが、再建に向けて復興工事中でした。

パリ市庁舎が、またまた立派です。
ネオ・ルネッサンス様式の重厚な建物で、オリンピックのシンボル五つの輪が見えます。
来年のパリオリンピックにも行きたいです。夢が膨らみます!!

4日目は買い付けです。
たくさんの可愛い照明や素敵な食器、雑貨などを買い付けてきました。
照明はキレイにオーバーホールをしてHPにアップいていきますので、また楽しみにしていて下さいね。

次は、パリ セレクトショップ メルシー merciへ・・・
メルシーの名前を知らない人はいない!と断言出来るほどパリジェンヌに人気のお店です。
「Merci」と書かれたとってもキュートな赤い車がお客様をお出迎えしてくれます!

20世紀を代表する巨匠、ピカソ美術館へ
遊び心溢れる絵画は、見ていても楽しいです。

お土産にマグカップやTシャツなどアートグッズを購入しました。

最後にヴィクトルユゴー記念館へ
「レ・ミゼラブル」で有名な作家ヴィクトルユゴーの暮らした家が記念館となっています。

先日、趣味で習っているフラメンコの発表会がありました。
歌もギターもスペインからで、生演奏です♪
みんなで合わせて踊ることは楽しいですし、大好きです。
家族や親戚、お友達も見て楽しんでくれたようで、よかっです。
これからも努力は嘘をつかないの言葉を信じて、練習していこうと思います☆

担当:酒井


カテゴリ:その他