クリスマスプレゼントに喜ばれる可愛いギャッベがたくさん入荷しています!

こんにちは。今サッカーのワールドカップカタールで世界中が盛り上がっています。
スポーツ観戦が大好きな私は、もちろんサッカーも大好きで、日本の4試合は1分1秒たりとも見逃さずに見て大興奮です(笑)
決勝リーグのクロアチア戦で惜しくも負けてしまいましたが、サムライブルージャパンは本当に強くて、勇気をあたえてくれました。
ブラボー!!感動をありがとうです☆
私もカタールに言って声援を送りたかったです。

コンパクトサイズのギャッベは、チェアやソファの上に置くだけで、暖かさはもちろん可愛くて彩を添えてくれるので私も大好きです。
我が家でもダイニングチェアやロイドルームチェアにおいていますが、冬は暖かく夏は涼しく使えるので、家族に大好評です。
そんな可愛いギャッベ、クリスマスプレゼントにピッタリではないでしょうか~

ギャッベの柄やデザインに手本や図案はなく、織り手ひとりひとりが決めています。
ギャッベの中でも最もスタンダードで人気のデザインの生命の木「命」のモチーフとして織り込まれていますが、
私だけでしょうか・・・モミの木にも似ているように思えて、赤とグリーンがクリスマスらしくてとっても素敵です♪
そのように自分らしく使って頂ければ、楽しむことができるかもしれませんね。

生命の木、ラクダ(「成功」のモチーフとされ、良い方向へむかうことへの願いを表現しています)
鹿(家庭円満や子供の健やかな成長への願いとして織り込まれます)が、
私だけでしょうか・・・ラクダがいるところに雪は降らないですが、色合いがホワイトクリスマスに似ています(笑)
こちらもそのように思う通りにお使い頂くのも楽しいです!

→ ギャッベの商品一覧はコチラ

先月、3年ぶりに娘と東京に行ってきました。
東京には妹がいるので、3人で歌舞伎座に行って、十三代目市川團十郎白猿襲名披露記念公園を見てきました。
勸玄君の立派に成長した姿が本当に可愛かったです。

夕方にはさいたまアリーナのコブクロライブに走りました!
一緒に歌うことはまだできませんが、とても楽しい時間でした♪

翌日は妹おススメの英国ルネサンス様式の洋館旧岩崎邸庭園に行きましたが、素晴らしいです☆
ゲストハウスとして使用された洋館は、華麗な装飾や窓のガラスや玄関のステンドグラスなど可愛らしい幾何学模様のデザイン、財閥岩崎家の華やかな暮らしを感じることができました。

担当:酒井


カテゴリ:その他