「シャーロックホームズの書斎のインテリアコーディネート」の記事がアップされました!

こんにちは。この夏の猛暑も収まりつつあるように、コロナウィルスの感染症の勢いも少し落ち着いてきたかなぁと思っています。
そんな中、イギリスのエリザベス女王が亡くなられたニュースが飛び込んできました。
私も小さい時から50年以上美しい女王をテレビで見てきました。また、イギリスにも何度か行っているのでとっても悲しいですし、なくなる2日前まで笑顔で公務をされている姿に感動しました。
国民に寄り添い、国民に愛された気品あふれる素敵な女王ですね。
イギリスに行った思い出の写真を見ていたら、エリザベス女王のポスターの隣に座って撮った写真がありました!
今となっては本当に大切な写真になりました♪

そんなイギリスの「シャーロックホームズの書斎のインテリアコーディネート」の記事を先日アップしました!

アンティーク家具でシャーロックホームズの部屋を再現したコーディネート
→シャーロックホームズの書斎のインテリアコーディネート

シャーロックホームズ博物館には、5年前に行きましたが、
ホームズのお部屋には家具やランプ、シルバー、真鍮、ヴァイオリンなどが優雅に置かれていて、ホームズの時代に浸ることができました。
居間には、暖炉やホームズたちが座ったナーシンチェアが置かれていました。

ナーシングチェアは、座面が低く、また広く作られているので座り易く、私も大好きなチェアです。
ホームズは、ゆったりと座って全力投球で仕事を楽しみ続けていたのでしょうか・・・

ハンドルにもナーシングチェアがたくさん入荷しています。
華やかな色の生地で張り替えた美しいナーシングチェア!
アーム付きなので腕も楽で、贅沢な時間を楽しんで頂けます。

イギリスから届いたアンティークの椅子、ウォールナット材の美しいパーソナルチェア
→イギリスから届いたアンティークの椅子、ウォールナット材の美しいパーソナルチェア

なんともいえない深~い緑の素敵な色のナーシングチェア!
1脚置くだけで、優雅さとシックな落ち着きのあるお部屋になります。


→1890年代のイギリスで見つけたアンティークナーシングチェア

シャーロックホームズミュージアムショップでいろいろなグッズをお土産に購入したのですが、私はこの使い易いトートバッグがお気に入りです。
フラメンコやヨガに行くときに練習着や靴などたっぷり入って重宝しています。
また、歴史ある素晴らしい国イギリスに早く行ける時といいなぁと思っています!

担当:酒井


カテゴリ:その他