ビクトリア期を代表する椅子「バルーンバックチェア」の記事が公開されました!

こんにちは。夏真っ盛りで、連日30℃越えの暑い日が続いています。
体力も消耗しますが、何か夏バテ予防の飲み物や食べ物を食べていますか?
私は、暑さに打ち勝つべく自家製梅シロップを炭酸水やお水で割って飲んでいます!!
我ながら最高に美味しいんです…(笑)
福井県産梅・氷砂糖・お酢で簡単に作れるので、今年もたくさん作り、健康にいい梅ジュースをハンドルスタッフにも飲んでもらいました♪

先日、「背もたれが丸い形のバルーンバックチェアの記事」がアップされました。

ビクトリア期を代表する椅子「バルーンバックチェア」と

私も大好きなチェアで、初めてこのチェアをも見たときこんなに美しくて可愛いアンティークチェアがあるんだと感動したことを覚えています。
バルーンバックチェアとは、背もたれがバルーンのように丸い曲線を描くデザインの椅子のことで、バルーンの形はいろいろあります。
見た目がエレガントで、どれも女性らしく優しい柔らかい雰囲気があり、とても人気のチェアです。

先週ちょうどバルーンバックチェアをお使いの愛知県のIさまからお写真を頂きました。
ダイニングテーブルに合わせてバルーンバックチェアをご購入頂き、次にサロンチェアを1脚、さらにサロンチェアを2脚をご購入頂きました。
丸い曲線のバルーンバックチェアがとても素敵で、透かし彫りが美しいサロンチェアとの相性もピッタリです。

すべてバルーンバックチェアで合わされたお写真も以前頂きました。
上品で美しいテーブルとチェアの組み合わせで、お部屋を華やかに魅せてくれます。

日曜日、今年4月にオープンした福井県大野市にあります今もっともイケてる道の駅「越前おおの 荒島の郷」に行ってきました。
新鮮な野菜や土産品の直売所、福井ならではの食を味わえるコーナーも充実していますが、豊かな自然が体感できることも魅力で、「荒島の郷」おススメします!
また、アウトドアブランドの「モンベル」では、カヤックやクライミングの体験ができて、主人と孫が楽しんでいました♪

担当:酒井


カテゴリ:その他