英国のTVドラマ「シャーロックホームズ」のインテリア

こんにちは。
梅雨入りしたはずなのに、お天気が良い日が続いていて、それだけで嬉しい気分です。
ただ、最近植物を育てるのが楽しくて、鉢をたくさん増やしたら、1日2回の水やりが中々大変。
朝忘れると、夜には枯れてしまうので頑張らないと・・・(汗)

最近お客様より、シャーロックホームズの部屋で使われている家具や照明について聞かれる事が増えました。

買い付け日記でも紹介している「シャーロックホームズ」博物館。見たことのある家具や椅子、照明や雑貨達が沢山使われています。
↓↓↓
【ロンドンさんぽ】「シャーロックホームズ」博物館

クィーンアンチェアや、シルバーや、プレスドグラスもテーブルコーディネートで使われています。

テーブルの奥の方に見えるのが、シルバープレートのエッグクリュエット
↓↓↓

ナプキンリング
↓↓↓

なども使われていて、何が使われているんだろう・・・と見ているだけで楽しいんです。

そしてホームズの寝室には、ドレッシングチェスト!

ドレッシングチェスト
↓↓↓

他にもまだまだ、見た事のある家具たちが沢山でているので、是非チェックして見て下さい☆

家から車で30分くらいのところにある川。休みの日によく行く場所です。
石で水切りをしたり、砂で遊んだり、特別な事はしないのですが、子供たちも楽しめて半日ほどここで過ごしています。
暑い日でも、川辺は涼しくて気持ち良いです。

橋田


カテゴリ:家具, 雑貨