ついに!?登場!アンティークの蓄音器♪です。

こんにちは。
とても気持ちのいい秋晴れの今日。近所の小学校では運動会が開催されているみたいです。
先週末は私の子供の保育園の運動会がありました。
運動が出来なかった私は運動会にいい思い出はありませんが、頑張って走ったり、踊ったり、友達と励ましあいながら、時には負けて悔しく泣いている子たちを見ていると、順位だけが全てではなくみんなで頑張る姿が美しいな~とそういうことを感じれるように運動会ってあるんだな~と大人になった今ようやく思います。

さて、そんな秋晴れのハンドルですがようやくこちらをご紹介できるところまで来ました!
\\\じゃーん///

アンティーク蓄音機
アンティーク蓄音機

こちら、アンティークの蓄音機「グラモフォン(GRAMOPHON)」です!
ちゃんと音も奏でて、使えるんです😊

グラモフォン(GRAMOPHON)
グラモフォン(GRAMOPHON)

中には、レコードもセットされていました。

蓄音機のセットレコード
蓄音機のセットレコード

入荷した最初、ただのキャビネットだと思っていたのですがいつか急に倉庫から昭和な音楽が!?と思ったら、このグラモフォンの音色だったんです。
それでも、しばらくほっといたら社長がHPに出すのが惜しくなってきた・・・とブツブツ。これこのままお店にとっておきたいといい始めました。
じゃそうしましょうか?としばらくお店において置いたのですが、でもすごく珍しいしきっとこれ欲しい人いるかもしれんとまたブツブツ。
といった経緯を経てついにHPでご紹介します!
明日(10月8日)の新着でUP予定なので、ぜひ社長が手放したくなかった蓄音機、見てみてください👀✨
ちなみに商品のページでは音が聞こえないので、まずはインスタLiveでご紹介してみようと思います。
こちらもお楽しみに~♪

先月の連休に、家族で電車にのって福井の観光名所、「東尋坊」に行ってきました!
大人は久しぶりに。子供は初めての岩場。
暑すぎるぐらいのお天気で、とても気持ちがよかったです。

蓄音機のセットレコード
東尋坊

岩場で貝殻探し
岩場で貝殻探し

岩場を上ったり下りたりと結構ハードなアスレチック気分です。
ボートのような船?も出ていて、海の方から東尋坊を眺めることもできます。
また、観光地ですがお食事処で食べれる海鮮は日本海ならではで新鮮なものや、イカ焼き、ホタテ、カキなどとてもおいしかったです♪電車なのでビールも飲めちゃいました😊
車文化の福井ではあまり電車で県内の移動はしないのですが、電車で移動しただけで旅行気分になれた1日でした。

担当:小澤


カテゴリ:家具