たくさんのアンティーク雑貨が入荷してきました!

こんにちは。先週福井も梅雨入りしました。
ハンドルの入口に咲いているアジサイが梅雨でしっとりしてとってもキレイです!

毎年6月になると福井県若狭町の特産「福井梅」の収穫が本番を迎え、スーパーなどでたくさん販売されます。
毎年気になりながら作らなかった梅シロップを今年は作ってみました。
材料は、福井梅と氷砂糖、お酢、体にいいこと間違いですね☆
3週間で出来上がりますが、炭酸水や水で割って飲むのが今から楽しみで、夏バテにもとっていいと思います♪

今週たくさんのアンティーク雑貨が入荷してきました。

久しぶりに大きいプレスドグラスやチュリーン、陶磁器、真鍮などなど・・・とっても賑やかです。
船便で到着したので、一つ一つ割れていないか確認してデスクの上に並べていくのですが、どれも可愛くてワクワクしてきます。
大きいガラスのブレスドグラスは、夏スイカを入れたりソーメンを入れたり重宝して、テーブルの上を涼しく彩ってくれそうです!

チューリンとはスープや野菜を入れる大きめのフタが付いた陶器のことです。
果物やお菓子を入れたり、お花を飾ってももちろん素敵☆
どれもコンディションが良くて可愛いので、HPにアップされるのを楽しみにしていて下さい!

日曜日お天気がとても良かったので、福井県の観光名所「東尋坊」やその沖合に浮かぶ「雄島」に行ってきました!

雄島は周囲2㎞程の小島ですが、大湊神社や灯台があり自然林おおわれた神秘的な島、最近心霊スポットとして人気があるようです~
たくさんの人が釣りをしたり、島内を歩いたり楽しんでいました♪

担当:酒井


カテゴリ:その他