最近気になるアンティーク家具・・・・

こんにちは。
9月に入ったら、朝晩は結構涼しくなって過ごしやすくなってきました。
今日なんかは最高気温が30度以下だったので、びっくりしました!
このまま、秋めいてくれると嬉しいです。

そんな今日は、近々紹介する予定の玄関家具をご紹介します。
まずはコチラ↓

ワードローブ
玄関でも使えるワードローブ

見てください。扉のハートマークを。
こちらホールローブというアイテムなんですが、いつもは結構ごつい感じの彫りや、オーク材のシンプルなものが多いのですが、今回は扉にハートの彫があったんです!
しかもしかも、いつもの1枚扉のワードローブのように洋服を掛けるところだけではなく、棚板もついているので靴とかも収納出来ちゃいます。
そして側面には、ステッキスタンドも。ステッキスタンドは傘立てになるんです。
棚には靴や長靴、洋服かけるところにはコートはアウターなどの上着。左側の棚の上には鍵を置いたり鞄を置いたりできそうです。
ワードローブだけではなく、いろんな使い方が出来そうですごくワクワクしました!

そして同じ玄関家具として使われていたホールテーブルがコチラ↓

玄関テーブル
壁面につけて飾り棚とかに使えるテーブル

脚はしっかりツイストレッグ、天板と引き出しの前面には豪華な彫が施されています。
引き出しと下には棚があるので、いつもは飾り棚だけにしか使えないこういうコンソールテーブルも、こちらは飾ったり収納したりと使い勝手も広がりそうなテーブルです。
こんなに豪華な見た目のテーブルがお家にお邪魔した時に玄関にあったりしたら、思わず目が奪われそうです~。おけるスペースのある玄関がうらやましい・・・。

どちらも近いうちに新着でご紹介します。
楽しみにお待ちください♪

夏も終わりだな~と感じた先日の満月を写真で撮影したらすっごく綺麗に取れました。
9月の満月の事をハーヴェストムーンというそうです。

訳すと収穫月いうようで、そう田んぼで稲を刈った後も見えます(笑)
他にも、コーンムーン(トウモロコシ月)とかバーレイムーン(大麦月)とかも呼ばれるようです。

それにしても携帯のカメラの性能にも驚いた1枚になりました。

担当:小澤


カテゴリ:家具