デスクが付いた収納家具「ライティングビューロー」の記事が公開されました。

おうち時間を長く過ごしているうちにあっという間に春は過ぎ、時折、外の空気を吸い込むと初夏の香り。
もう夏か~と思わず口からこぼれてしまいます。

家の中で過ごす時間が長くなる今、我が家でも家の中を見直しているのですが、ピンポイントで気になる家具が「ライティングビューロー」
ライティングビューローとは、デスクと引き出しなどの収納が一体になった家具のこと。
収納がたっぷりあって、扉を開けばデスクになるなんてすごく便利!
今回、このライティングビューローの記事が公開されました!

私も小さい頃に叔母の家で初めてこのライティングビューローを見たとき、その扉を開けたときののワクワク感と憧れは今でも記憶に残っているくらい!
叔母のライティングビューローには化粧品や本、日記などが入っていたのですが、なんだか秘密の宝箱を開けたようなドキドキ感もあって、私の憧れの家具になったんです。

それから、また再びライティングビューローに出会って、子供のころの憧れが再熱しています!
ビューローの中でも、いろんなタイプがありサイズやデザインも様々。

ぜひお気に入りのビューローを見つけてくださいね!
ライティングビューローについて詳しくはコチラ→

お家の中にグリーンが欲しいなと思って最近取り入れてるのが切り枝。
家の中にグリーンが一つあるだけで、全然ちがう!

奥がドウダンツツジで手前はユーカリとネモフィラをドライにしたもの。
近所のお花屋さんがこの時期のおすすめや、うまくドライにする方法などを教えてくれて、お家の中でもグリーンを楽しんでいます。
そろそろ大きい観葉植物が欲しい・・・とグリーン熱も沸かせています。

担当:中嶋


カテゴリ:アンティークショップHandle(お店のこと)