シャンデリアの選び方をご紹介しています

こんにちは。
Handleのある福井県は今日は雨。
ザーッという音を聞きながらブログの内容を考えていました。

お部屋のアクセサリーシャンデリアと始める新しい暮らし

先日、図書室のシャンデリアのページをリニューアルしたのでご紹介です。

シャンデリアって見ているとオシャレで素敵だけど、なかなか一般のお家でシャンデリアを使う機会ってないので、どれを選んだらいいか迷ってしまいます。

そんな悩んでいる人必見!な、簡単なシャンデリアの選び方のページが完成しました!!

シャンデリアの選び方明るさで選ぶ

実はシャンデリアは上向きの蝋管タイプと下向きのシャード付きのタイプとでもお部屋の照らし方が変わって面白いんです。

そんなお部屋の照らし方や、真鍮やアイアンなどの素材、明るさや取り付け方など、いろんな選び方があるので、自分好みのシャンデリアを見つけてみてください。

シャンデリアの明るさの決め方

シャンデリアの明るさの決め方もイラスト付きで分かりやすくまとめています。
シャンデリアを選ぶポイントは、メインの照明の主照明をシーリングライトなどを使って明るさを確保して、補助照明として使うこと。

そうすれば、シャンデリアの見た目のデザインを優先させて選ぶことができます。

明るさだけでなく、天井からつるした時の高さの決め方など、いろんな豆知識も詰め込まれているので、是非チェックしてみてください。

シャンデリアの選び方を見る→

先月、母校のオープンキャンパスに、高校生と先輩としてお話するという企画に参加してきました。

高校生だけじゃなくて、後輩の子たちともいろんな話をしたのですが、忙しい学校生活や将来のことに悩んだり、それでも友だちとわいわい楽しくやっている様子を見ていたら自分の学生の頃を思い出してなんだか懐かしい気持ちになりました。

先生たちも相変わらず楽しい人たちで、学生の頃に話をしていたのと、今話をするのとでは、全然感じることも考えることも変わったなぁといろんな発見のある一日でした。

また今度、遊びに行こうかな…。

担当:東


カテゴリ:アンティークショップHandle(お店のこと), その他