女王時代に誕生したパッドフットの記事が公開されました!

連日の雨で私がいる愛知県でもなかなかおひさまの顔を見ることができません。
それでも子供たちは雨が降るとカタツムリが出てくる!とワクワク。毎朝保育園でカタツムリ探しをしています(笑)

今続々公開中のアンティーク家具の脚特集!

カブリオールレッグ
ロココ様式の優雅な猫脚「カブリオールレッグ」
クロウ&ボール
幸せを掴むアンティークの足先「クロウ&ボール」
フレンチカブリオレ
ハイヒールを履いたフランス美人「フレンチカブリオル」

に続き、シンプルなデザインのパッドフットが公開されました!
女性らしい猫脚の足先、女王時代に誕生した「パッドフット」

実はアンティーク家具の脚先を見ると、その家具が作られた時代やその背景、歴史まで知ることができてとっても面白いんです!
私もこの機会に色々調べてみましたが、世界史とのかかわりがとっても深く、学生時代には苦手だった世界史を今改めて勉強している感じ。大人になった今、いろいろ調べてみると世界史もとっても面白い!今なら良い点数がとれそうです(笑)

今回公開されたパッドフットはアン女王時代に生まれたデザイン。
フランスとイギリスの国の違い、さらにアン女王時代、次の時代のジョージアン時代で同じパッドフットでも違いがあるんです。
ぜひお気に入りのパッドフットの家具を見つけてくださいね!

女性らしい猫脚の足先、女王時代に誕生した「パッドフット」

次はどんな脚が出てくるでしょうか?お楽しみに~!

乗り物、恐竜、戦隊もの、怪獣と、男の子道まっしぐらに進む息子、今は昆虫にはまり中。
うわさで聞くポケットからダンゴムシ・・も遠くはなさそうです。とりあえず、洗濯前にポケット確認はかかせません。

そんな兄さんが見本になっている妹、最近、ガオーと言い始めました(汗)若干心配です。

担当:中嶋


カテゴリ:アンティークショップHandle(お店のこと)