G-PLANの記事がリニューアルしました

こんにちわ。

だんだんと暖かくなってきて、今日の日中はもう暖房もいらないくらいでした。
このくらいの気候がずっと続けばいいのになーと毎年思います。

Handleでは暖かくなってきた春にもぴったりな、スッキリとした英国の有名家具ブランド
「G-PLAM」についてのページがリニューアルしました。

英国老舗家具メーカE.Gomme(イー・ゴム)社のG-PLANとは

そもそもG=PLANとは、「何年もかけてプランを立て、買い足していく家具」という願いが込められているそうです。

G-PLANって入社したときから名前は聞いていたけど実はよく分からなくて…
この記事が完成してやっとそのすごさが分かりました。

直線的でちょっと変わった形だなぁと思っていたデザイン、ブランドンは実はオーク材が使われていたとか、
チークというシリーズは実はブラジリアと名前がついていたとか…。

知らなかった情報がたっぷりでますますG-planが入荷してくるのが楽しみになりました。

→英国老舗家具メーカーE.Gomme(イー・ゴム)社の職人技G-PLANの家具とは?

Handleでの職人さんが修復している様子もご紹介しています。

修復にもこだわりがあるんです。

→Handleのこだわり、G-planの修復

お花見

なんとなく毎年桜の咲く季節になるとお花見がしたくなってしまいます。
今年3回目のお花見ではじめて福井県の南の方、敦賀の赤レンガ倉庫の近くにある金崎宮まで行ってきました。
今年はちょうど日曜日が見ごろで桜もたくさん咲いていてとってもきれいです。

敦賀の友だちと一緒に行って教えてもらったのですが、
毎年「花換え祭り」というイベントが行われていて、
自身の想いを込めた桜の小枝を福娘と呼ばれる女の子たちの持つ桜の小枝とを交換して神様に願いを託すんだそうです。

こんな素敵なイベントがあるなんて全然知らなかったので驚きでした。
来年も機会があればまた行きたいです!


カテゴリ:その他