新年度が始まりました!

4月に入り、新元号も決まりいよいよ平成も最後なんだな~という感じがしてきました。
私は昭和生まれですが平成になったときのことはあまり覚えてないくらいの年齢だったので、「令和」になる瞬間が楽しみになってきました。

さてHandleにも続々新しいアイテムが入荷してきています。
前回宮マンがご紹介した可愛いフランスの照明たちの撮影が終わってきています。
その中でも私のオススメはこちら~☆

フランスのアンティークランプ
フランスからのテーブルランプ

フランスからのアンティーク
テーブルランプの土台

土台にお花が満開で、とても華やかなテーブルランプです。

そして、初めてみた~というコーヒーテーブルがこちら。

アンティークのコーヒーテーブル
アンティークのコーヒーテーブル

パッと見た感じ普通・・・なんですが、天板の4方がきゅっと立ち上がるようになって持ち運びしやすいように?持ち手がついてるんです。

アンティークコーヒーテーブル
アンティークコーヒーテーブル

最初見たときにんん?と思ったらコーヒーテーブルだったのでびっくりしました。
なんとも可愛いフォルムで、この家具をオーダーした人はどんな目的でこれをオーダーしたのかな?と想像するだけでも楽しいアンティーク家具です。
どちらも近日の新着でご紹介しますので楽しみにお待ちください。

さてさて昨日までとっても寒かったですが、今日はとても暖かくようやく春らしい気温になってきました~。
福井の桜も開花はしたのですが、寒かったのでまだお花見していません。
今週末ぐらいが満開らしいので、いけたらな~と楽しみです。

福井の桜通り
福井の桜並木


まだ1分咲き?ぐらいのとき。雲もどんよりしてますが、ココは桜の名前がついた「さくら通り」といいます。
お店の近くにあって、道路の両脇に数キロにわたって桜並木が続きます。
咲くととっても壮観です。今日当たり、ぱ~っと咲いてそうです♪

そして、そんな桜並木の前の施設に入所した私の祖母に会いに行ってきました。
大正生まれの95歳です。
大正→昭和→平成→令和と4時代を生きてます。すごいですよね~。
私は両親共働きだったので、ばあちゃんに育ててもらったようなものなんです。
施設が殺風景で寂しそうだったのでクマのぬいぐるみを差し入れしました。
ちょっとでも癒されればな~と思います。

担当:戸田


カテゴリ:家具, 雑貨