気になるHorlicks(ホーリックス)

たまーに見つけるHorlicks(ホーリックス)と赤い文字で書かれたガラスのミキサー。ホーリックスとはなんだろうと調べてみると、美味しそうな麦芽飲料でした。

1873年に薬剤師のジェームズ・ホーリック (James Horlick) とウイリアム・ホーリック (William Horlick) の兄弟が、幼児用の麦芽飲料の製造を開始したのが始まり。
麦芽飲料なので、私達の身近で言うミロみたいな感じだそう。

乳児用の栄養剤として販売を始めたが、今は年代問わず愛されている飲みもの。

飲み方は白っぽい粉末になっているHorlicks(ホーリックス)を3杯ほどマグに入れてお湯や、ホットミルクを入れて溶かす。

すごーく美味しい!っていう訳ではなさそうですが、香ばしいとか、また飲みたくなる味とか、初めての味・・とか飲んだ事のある人の感想を聞いていると、気になります。1度は飲んでみたい!笑

イギリスでは就寝前の飲み物とされていて、睡眠を促進するんだそう。きっとホッとする味なんだろうな~

先日弟の結婚式に大阪まで行ってきました。

いつもどんな場所でも元気いっぱいの長女が緊張している様子に、成長を感じました(笑)

子供たちの体調管理と、衣装と、子供たちからのサプライズの歌の練習と、台風の様子を気にしながら、

家族みんなでこの日をとっても楽しみにしてきました。みんな元気で、お天気もよく、サプライズも成功、楽しいまま、大阪旅行は無事に終了。楽しい時間はあっという間でした。


カテゴリ:雑貨