イギリス陶磁器が続々入荷しています!

こんにちは。もう6月も半分ですね。
毎年6月の第2日曜日に高校の同窓会がフェニックスプラザで盛大に行われます。
毎年参加で、今年もまた行ってきました~(笑)
今年7月からTBSで放映されるチア★ダンの「JET]がオープニングで登場です!!

ハンドルにはたくさんのアンティーク雑貨がありますが、
私の仕事をしている目の前の小窓から、並べられているたくさんンのプレスドグラスやテーブルウェアが見えて、毎日気分転換についつい眺めています!
希少価値の高い珍しい食器などさまざまですが、どれもアンティークならではの良さがあり、豪華で美しく目を見張るものばかりです。


ミントン社の豪華に金彩を施したカップ&ソーサーは、なんともいいようがない息をのむ美しさです。
お茶を楽しんで頂く時に、金彩がひときわ輝くようにも見えます。

私が大好きなピンク色のカップ&ソーサーも入荷です。
ブラウン-ウェストヘッド,ムーア社のもので、鮮やかなピンクが特徴で、金彩の模様が美しさを引き立ています。
飾って楽しむのもいいですが使ってこそ、さらに良さがわかりますので、日々の暮らしにお気に入りの食器を取り入れてみて下さいね~♪

先月、私のお誕生日にマネージャーからこんな可愛いケーキを頂きました。
なんと・・・機関車トーマスです!!!

孫が今夢中のトーマスを、特別にケーキ屋さんの職人に作って頂いたそうです。
孫も私も、家族みんな大はしゃぎで、あまりの可愛さ、トーマスの完璧さにナイフを入れられなかったのですが・・・
やはり、食べました(笑)味も最高~~美味しかっでです!

5月末、お友達と倉敷・広島に行ってきました。
日本三景の宮島はフェリーに乗って10分、世界遺産にも登録された厳島神社♪
瀬戸内海に浮かぶ社殿はとても見事で立派でした。
お昼に食べたアナゴとカキは最高で、プチ船旅が楽しめる絶景と自然あふれる島でした。

一度行かなくてはいけない行きたいと思ってた原爆ドーム、平和記念資料館にも行ってきました。
原爆の残酷さ、被爆者や遺族の苦しみ悲しみははかりきれないですね。胸がいっぱいになりました。

担当:酒井


カテゴリ:その他