お皿やトレイタイプのアンティーク雑貨の使い方をご紹介します。

最近、入荷してきたアンティークのアッシュトレイ(灰皿)。
たぶん、パブで使われていたものだと思うのですが。

k-1576-z-1

思っているよりサイズは、大きめですが、正直このくらいある方が使いやすいかも!と思っています。
これくらいあれば、腕時計やハンドクリーム、目薬などのジュエリーと一緒ではごちゃごちゃしてしまいそうな小物たちを入れておくにはとっても便利なんです。

私だったら、ナイトテーブルに置いて、リップクリームと軟膏を入れてみるかな・・・
寝る前のナイトルーティーンに、ちょっとこんなオシャレなアイテムをプラスしてみるだけでも、毎日わくわくできますよ。

pg-3170-1

もっと細かいピアスやネックレスなどのアクセサリー類の収納には、これがおススメです。

プレスドグラスの小さなトレーです。
コースターくらいのサイズが私のおススメサイズ!

小ぶりなピアスをちょこんちょこんと置けるのは、このくらいが使いやすいんです。
毎日身に着けるピアスとネックレスと指輪の3点セットをここに入れておくだけで、バタバタしがちな朝もちょっと癒しの時間ができると思います。本当にちょっとしたことですが、楽しくなるんですよ~

k-1426-z-1

最近人気で数が少なくなってきたジャスパーウェアも、トレイタイプがあります。
これは少し大きめなので、腕時計も一緒にステイさせて置くことができます。

常に置く場所を決めてしまえば、失くすこともないし、その場所に立てばパパっと支度ができる。
すっごく快適だし、ちょっとオシャレな小物をプラスすれば、より毎日が楽しめると思います。

アンティーク雑貨

そんな私もヴィンテージショップで見つけたガラスの灰皿をジュエリーケースに使っています。
ガラスだから水洗いもできるし、2つあるとお仕事用とプライベート用に分けることもできます。
形もデザインも違う2つですが、とても気に入って使っています。

皆さんも、持っている小物に合わせて、「魅せる収納」を楽しんでみて下さい!
今回ご紹介したアンティーク雑貨は、こちらからご覧頂けます。


カテゴリ:雑貨