アンティークの家具で1,2,3ステップ!こんなに素敵にお部屋が変身するんです

みなさんこんにちは。

もう9月に入り、涼しい日が続いていますね!
私の家は田舎なんですが、窓を開けるとうるさいほど、鈴虫の声がなり響いています。
もうすっかり半袖から長袖に切り替えですね?
本当に季節の変化は早いものです。
最近宮永はお客様に色々提案できるように、スタイリングをして写真を撮っています。
私も日々勉強になることばかりで、少し置く家具を変えるだけで
こんなにも空間が変化することに驚いています。
その中でスタイリングの中で以前写真を撮ったものをご紹介します!
まず、1ステップ目
部屋にアンティークのガラスキャビネットを置いてみました。
ご新築のお部屋にポンっと家具を置いたイメージです。

ブログ用.jpg

ここに「何を置いたらどんな風になるかな?」
と想像するのが楽しいですよね。
何にもない空間に素敵なアンティークの家具を置くだけでも
絵になりますね。
今この中には本をいれていますが、食器をいれて
ダイニングテーブルの横に置いてもいいな?
寝室に置いて宝石やアクセサリーなど宝物をいれてもいいな?
などなど、想像は膨らむばかりです。
ここに他の家具を合わせたら、どんな風に変わるんだろう!
ということで2ステップ目です。
ここにロッキングチェアとコーヒーテーブルを置いてくつろぎの空間にしよう!
そしてフロアランプも合わせたら、いい感じになりそう!で、完成したらこちら!
ブログ用2.jpg
どうでしょう!ポン、ポン、ポン、と置くだけで
キャビネットだけの空間とは全く違う素敵なお部屋になりました。
これを見て感じたのは、キャ単体で置いて見たキャビネットよりも
他の家具に囲まれたとき見たキャビネットのほうが
ぐっと輝いて見えませんか!?
これはまわりに置く家具やものがアンティークでなくても
素敵に見えるんです!
これだけで私は十分素敵だし、完成!と思っていたとき
「何か色が欲しいな?」と横から天の声が聞こえてきました。
そこで3ステップ目です。
色を足すためにオールドギャッベをひいて、飾りつけをしてみました。
完成したのがこちらです!
ブログ用3.jpg
またまた全然違う雰囲気になりました!!
ギャッベは色も鮮やかで温かみをプラスしてくれます。
またキャビネットの上に絵画を飾って華やかにしました。
加えたものはギャッベと絵画と数点の小物だけにも関わらず
こんなにも違ってくるんです。
あんまり気持ちいい空間なので目をつぶってしまいました。
(本当はタイミング悪く目を閉じてしまいました……泣)
1ステップと比べると全然違って面白いですよね。
置くもの1つで変化を楽しめてアンティークの家具は奥が深いです!
また新しい発見やおすすめのものやスタイリングの紹介をしていきますね!
担当:宮永

カテゴリ:アンティークショップHandle(お店のこと)