一足先にアンティークの春を発見しました!

こんにちは。
あっという間に3月。春はもうすぐ…と言いたいのですが、今日はとっても寒い~~~⛄
朝起きたら積雪していて、ビックリしました。
まだまだ気が抜けません。

そんな中、ハンドルの倉庫内をうろうろしていたら春色ピンクを発見👀しました。

ロイドルームボックス
ロイドルームボックス

うっすらとピンクがかったロイドルームボックスです。
お写真では中々伝わりにくいのですが、実際見るとほんのり桜色🌸です。
天板にガラスがあるので、サイドテーブルにもピッタリです。

ロイドルームボックス
ロイドルームボックス

こちらはガラスのないバージョン。
こちらもほんのり桜色で、倉庫で並んでいたのを見たらまるで双子のようでした😊
先日海外ドラマをみていたら、クローゼットの中に入れて使っていたロイドルームボックス。
こんなかわいいボックスがクローセットの中にあったら、テンション上がりますよね。

キッチンチェア
キッチンチェア

キッチンチェアのピンク色も見つけました。
綺麗なピンク色のチェア。お部屋に一脚投入するだけで春気分になりそうです。
お子様のデスクチェアや、ダイニングチェア、飾り棚にしてもいいので気軽に取り入れらせそうです。

最後に見つけたピンクはこちら。

フロアランプ
フロアランプ

土台は北欧ビンテージみたいにシンプルなんだけれど、シェードが可愛いピンク色をしているフロアランプです。
なんだかいつもの英国アンティークのフロアランプとは雰囲気が全然違って、目を惹きます✨
高さが高くないのも特徴的。ソファ横や寝室などにオススメです。

フロアライト
フロアライト

まだまだ寒い日が続きますが、一足先に春気分をアンティークで取り入れてみてはいかがでしょうか??

さてさて、春といえば…
ついに3月16日に、北陸新幹線の金沢~敦賀間が開業する事になりました!
それに先立って先日娘が福井~金沢間の試乗会に行かせてもらいました。


まだ、新幹線に乗ったことのない彼女は乗れる事が決まった1週間前から大興奮。
福井から金沢までたった30分で行けて、往復1時間の時間でしたがとっても楽しかったようです。

私が初めて新幹線に乗ったのは、中学3年生の修学旅行で行った東京。
学年230人ぐらいが米原での乗り換えの時間に間に合うように、体育館で乗り換えの練習をしていたのが私の新幹線の思い出(笑)

時代は流れて、乗り換えなしで東京に行ける日が来るなんてとってもびっくりします。
開業が落ち着いたら、また子供とどこかお出かけ出来るといいなと思います。

ぜひ、福井に遊びに来てください😊

担当:小澤


カテゴリ:家具