北陸の雪国福井ですが、先週からとても暖かい日が続いています。
大寒というのに全く雪が積もっていないのですが、雪かきの心配をしなくていいのはとてもありがたいことです。
今月は県外から電車や飛行機、車でたくさんのお客様にご来店頂きましたが、、雪がなく一安心です。
2年前の自衛隊も出動して頂いた大雪は本当に大変で、、
思い出せば、帰宅途中に車がスタックした時はとても恐ろしく命懸けでした。(笑)
リビングでソファの前などに置いて使うローテーブルがたくさん入荷しています!!
リビングで使うので「リビングテーブル」・ちゃぶ台がお部屋の真ん中で使われていたことから「センターテーブル」、
コーヒーを飲むために造られたので「コーヒーテーブル」などいろいろな呼び方があります。
ちなみに我が家ではセンターテーブルと呼んでいて、ソファの前に置いてパソコンをしたり、コーヒーを飲んだり、なくてはならないテーブルとなっています。
今回おススメする3点は高さが40㎝から44㎝とイギリスやデンマークのテーブルとしては低めで、日本人にとってはとても使い易い高さです☆
先日、お客様から、「昨年購入したタイルトップのローテーブル2台は、家族みんなで愛用しています」と嬉しいお言葉を頂きました♪
今回入荷したデンマークToften社のタイルトップ天板のローテーブルは、タイルの模様がとてもお洒落で可愛いです!
→Toften社のおしゃれなビンテージ家具、デンマークから届いたタイルトップ天板のローテーブル
なんと、こちらはG-planの六角形のローテーブルです。
あまり見かけることがない六角形、天板もガラストップでどこから見ても美しい姿!
花台としてリビングの角に置いて、お花を飾られても素敵です。
→ヴィンテージのおしゃれな六角形テーブル、ガラス天板のG-planコーヒーテーブル
Schreiber社の丸形のローテーブル、こちらもガラストップですっきりとお洒落なデザイン!
天板がガラスだと、何かをこぼした際にも大丈夫!リビングで大活躍してくれること間違いなしのテーブルです。
→Schreiber社のコーヒーテーブル、イギリスから届いたガラス天板が使いやすいローテーブル
日曜日、福井の観光地の一つ、一乗谷朝倉氏遺跡に昨年博物館がオープンしたので家族で行ってきました。
朝倉氏遺跡内にある、朝倉氏館の正面にある立派な唐破風造り屋根の門です。
例年ですと雪が一面に降り積もった銀世界なのですが・・・お天気がよく遺跡を歩いてみましたが、孫が一番喜んだのは鯉の餌やりでした!!
内装に木をふんだんに使った暖かいイメージの博物館です。
戦国時代の越前と一乗谷の実像を多くの視点から見ることができますので、福井に来られ際にはぜひ、ご覧になって下さい♪
担当:酒井