2022年あけましておめでとうございます!

新年あけましておめでとうございます。
今年もHandleをよろしくお願いいたします!

お店は昨日より営業を開始!年末年始のご注文の段取りにバタバタと頑張っています!
今年の年明けは、雪予報がありましたが福井は思いのほか積もらずまたお天気も良くて、お日さまを拝むことができました。
(お天気のいいお正月はとっても珍しいのです!)

さてさて、2022年のハンドルぐるっと倉庫を歩いていたら・・・・とっても素敵なカップ&ソーサーを発見👀✨

ノリタケのカップ&ソーサー
ノリタケのカップ&ソーサー

ベースが黒でお花の色がとっても映えて美しいカップ&ソーサーがありました。
バックスタンプを見ると、なんと!ノリタケ。
ノリタケは日本が世界に誇る陶磁器ブランド。
こんなに美しいデザインが日本で生まれたことに感動しました~。

そしてこちらは、フランスのリモージュ
持ち手がない?何??いつもと違うカップ&ソーサーだなぁと思ったら・・・

リモージュのカスタードカップ
リモージュのカスタードカップ

こちらはカスタードカップとのこと。
デザート用の器でしょうか?
こちらはさりげないお花のデザインと色の濃淡がかわいい陶磁器です。

どちらも珍しいデザインで形の陶磁器。
このご時世でなかなか買い付けには行けませんが、出来るだけ素敵なものがご紹介できるよう頑張ります!
カップ&ソーサーとカスタードカップは近日に新着アイテムで紹介しますので、楽しみにお待ちください!

こんな感じで2022年も素敵なアイテムをUPしていきたいと思います。
今年のハンドルもよろしくお願いします。

昨年末、娘としめなわづくりに挑戦しました!
ベースとなるしめなわ部分に、飾りをつけていって世界で一つだけのお飾り作りです。


色と、バランスと・・・考えすぎて難しかったです。

でもとっても楽しかったので今年も挑戦したいと思います!

担当:小澤


カテゴリ:雑貨