大型家具の搬入についてのお問合せが増えています

こんにちは!
ようやく大雪の影響から解放され、日常が戻ってきたHandleです。
先週1週間はお荷物のお届けや、発送が遅れてしまいお客様には大変ご迷惑をお掛けしてしまい大変申し訳ありませんでした。
運送会社さまも荷物があふれている中、通常営業に戻してきてくれ本当に感謝しかありません。

という事で通常に戻ったハンドルですが、新年度に向けて?か新居へのお引越しのお客様が増えている気がします。
新しいお家に家具を選ぶ、こんなワクワクすることってなかなかありませんよね♪

ご新居へお運びする人気ナンバー1!?の家具と言えば、こちら
↓↓
ダイニングテーブル

ダイニングテーブル(ヴィンテージG-plan)
G-planのヴィンテージテーブル

そして、ナンバー2はこちら!
↓↓
テレビ台にも出来る背が低めのサイドボード

ネイサン社のサイドボード
ネイサン社のサイドボード

とても人気の北欧スタイルの家具たちです。
そして最近、よくお伺いするのが2階リビング。
今人気の間取りなんでしょうか?よくお客様から、家具、入りますか?とご相談を頂きます。

アンティークの家具は現代の新しい家具のように分解できる(天板から脚を外すことが出来たりすること)ものがあまりありません。

ドローリーフテーブルや背の高いキャビネットなどは、天板が外せたり、上下が分割できたりするものもあるのですが、このようなダイニングテーブルや横に長いサイドボードなどは、基本この形のまま搬入することになります。

なので、ぜひ2階に搬入されたい場合はしっかりと搬入経路(家具を入れる時に通る道筋)のサイズを測ってください。
ポイントは、
・玄関ドアを開けた時の開口部のサイズ
・廊下の幅と高さ
・階段の幅と天井までの高さ
  ※階段の幅は壁~壁ではなく壁~手すりまで(最小値)を測ってください。
・階段の種類(真っすぐな階段が、曲がる階段か)
・2階に上がった時の廊下の幅と天井までの高さ
・お部屋の入り口の開口部

です。
もしマンションやアパートであればお部屋に行くまでのエレベーターや階段、廊下のサイズも重要です。

そして、テーブルとサイドボードのほかに注意してほしいのが、ソファとデスクです。
この2点も以外と幅をとる家具になるので2階への搬入が厳しい時があります。

詳しい搬入方法は図式入りでこちらで説明しています。

大型家具の搬入方法
大型家具の搬入方法について

もし大型家具をご検討中の方がいらっしゃったらこの「大型家具の搬入について」をぜひ参考に読んでみてください!

また読まれても、よくわからない、うちに入るの??と不安な場合は、ぜひお気軽にご相談下さい。

さて、これ、マックス雪がひどかった時です。駐車場で車を掘り起こしました。

雪をかいてもかいても積もるんで、ホント嫌になって1日ほっといたらこんな感じになりました。
雪下ろしでは歯が立たないので、手でまず掘り出します。いや~深かった。
そして、子供は飽きてしまったらしくお母さん、かまくら作ってとのことだったので、雪かきに忙しかったお母さんはこんな雑なかまくらを作りました?笑

大人はクタクタへとへとでしたが、子供は楽しかったようです~。
もうしばらくは降らないで!と祈る毎日です。

担当:小澤