動画の撮影、その後・・・

こんにちは!
今日は、まるで春☆が来たかのように暖かい日になりましたね~。
ポカポカ陽気で外に出ると気持ちがいいです♪
ついこの前は冬に逆戻りしたかのように寒かったのに・・・寒暖差に体がやられそうです。
皆さまも、体調管理、花粉症対策などご注意くださいね!!

さてさて、ハンドルでの動画撮影ですが、続々出来上がっています!
「ハンドルTV」として、You TubeでUPされています(^-^)

ハンドル作成動画
ハンドルTV

◆人気のテレビボードを動画で説明しています↓

HPの写真だけでは伝わりきらない、使い勝手や雰囲気がばっちりこれで確認ができます。

動画で使用しているテレビボードはこちらです。
ステンドグラスが入ったガラスで、中にいれたものがモヤッと見える(笑)ので、ごちゃごちゃ感が隠せるところがオススメ!見た目も可愛く、サイズ(幅)がコンパクトなので賃貸のお家でも選びやすいサイズです。

テレビボードy-350-f
ステンドグラスの入ったおしゃれなテレビボード

◆使ったいて気になってくる、アンティーク家具のメンテナンスの方法です↓

ワックスを塗る方法や、日々の簡単なお手入れをご案内。ちょっとしたキズの消し方も説明しています~。
それに伴い、ワックスの小分け販売も始めました。
1回分で使える量で販売していますので、よろしければお手入れにチャレンジしてみてください。

アンティークのメンテナンスに使うワックス
Handleの家具のお手入れ用ワックス

◆お問合せも多い、ペンダントライトの取り付け方がこちら!

引っ掛けシーリングボディへの付け方や、レールへの取り付けかた、またお届け後のガラスシェードとコードへの接続の方法など、動画で説明しています。
ペンダント悩んでいるけど、取り付けかたがわからない・・・部屋の天井に取り付けできる??とご不安な方はぜひ、ご覧ください。

ハンドルでお選びいただけるペンダントライトはこちらをご覧ください
→ペンダント一覧

その他にも、スタイリングの様子や家具の使い方などたくさんの動画をUPしているので、ぜひお暇な時、移動中の手持無沙汰な時などなどにみてみてくださいね!

先日、こんな本を読みました。

ブレイディみかこさんが書かれたイギリスで生活する息子さんとの日々をつづったエッセイです。
日本でいうところの小学校高学年?から中学に上がったあたりのアイデンティティが作られていく中での葛藤などが描かれていてとっても面白くて、引き込まれて一気に読んでしまいました。
みかこさんからの親目線と息子くんからみた子供目線と、どちらにも心をおとすことができて日本にいながらイギリスで生活している錯覚にもおちいりました。
中でも一番ガツン!ときたのはシンパシーとエンパシーの話で、私も40手前まで生きてきましたが、11歳の男の子に自分の世界の小ささと、想像力の足りなさを実感させれた読書が出来ました。
よかったら読んでみてみてください。

担当:小澤


カテゴリ:アンティークショップHandle(お店のこと)