いろんなところ使われる「アーチ」、実はアンティークの定番デザインなんです。

外に出るとふわっと暖かい風を感じて、春の訪れを肌で感じるようになったこの季節。
早くコロナウィルスも終息して、気持ち良い季節を迎えたいですね!

先日公開された「アンティーク家具の定番デザイン“アーチ”」
アーチというと、今でもいろんなところで見ることができるので、特別気に留めることがなかったのですが、実は長いながーい歴史があるんです!

調べてみるととっっっても奥深い!
アーチの形で、どの時代に造られたものか、流行したものかがわかるんです。
ふらっと街の中を歩いていても、建物などに使われているアーチを見ると「このアーチはこの時代のアーチだ!」と新たな発見にワクワクしてきます。

アーチといっても、そのデザインは様々。

それぞれにいろんな歴史がギュッと詰まっているのでぜひご覧になってみてくださいね。
詳しくはコチラ→英国アンティーク家具の定番デザイン「アーチ」

アーチだけに限らず、これまでご紹介してきたアンティーク家具の装飾全てにいろんな物語があって本当に面白い!
ぜひご覧になってみてくださいね!→アンティーク家具の装飾や細工

今週末に引っ越しを控えている我が家。

↑ここから無事リフォームも完成し、あとは引っ越しを残すのみです!
・・が、段ボールに詰めたものを片っ端から出していく子供たちと格闘しながらの引っ越し準備は至難の業!
ぜっんぜん片付かず、現実逃避気味ですが・・なんとか頑張りたいと思います!

担当:中嶋


カテゴリ:その他