新しいペーパーカフェ13「リバティ」をお届けしています。

こんにちは。

最近Handleではスタッフの間で、ダウントン・アビーが流行っていますが、私は昨日、ずっと気になっていた映画のアメリを見ました。

海外の映画やドラマを見ると、やっぱり周りで使われている家具や雑貨にも目がいって、ストーリーもそうですが、映像としても楽しめていいですね。

この前新しく完成したペーパーカフェは、英国の「リバティ百貨店」特集です。
このリバティも、アンティーク家具で見かけるような、いろんな浮き彫りの装飾が見つかってとっても面白いんです。

リバティ百貨店の冊子

LIBERTY百貨店はイギリスにある、老舗百貨店です。
外観もホワイトにブラックのラインが可愛くて、外から見るだけでもわくわくする建物です。

表紙にはリバティ百貨店の前でピースをしている社長がいますが、ページを開くと1ページ目に、全く同じポーズをした社長がいるんです。
服装も同じで2回撮ったのかなと思ったら…実はこの2枚は違う年に行ったものなんです。

別のときに行っているのに、同じ服装で同じポーズなのが面白いといって採用された写真でした。笑
新しい冊子が届いた方は、是非この写真を見比べてみてください…!

リバティ百貨店の浮き彫りが施された階段

もちろん、リバティの中もたっぷりご紹介しています。

見事な彫りが施された、温かみのある木製の内装や、広い吹き抜けに、オシャレな照明もたくさん使われていて、内容も盛りだくさんです。

新しいペーパーカフェは、ご購入いただいた商品と一緒にお届けするので、まだ読めていない方も楽しみにしていてください。

→詳しい内容はコチラ

先日、福井のサンドームで行われた米津玄師さんのライブに行ってきました。

福井サンドーム

福井には去年も来ていたけど、私は今回はじめてライブに参加したので、学生の頃を思い出したり、いつの間にか地方のこんなに広いドームが埋まるくらい有名になったんだなぁと実感して、なんだか嬉しいような寂しいような気持ちになりました。

一緒に行った母も楽しんでいたようで、また機会があれば次も行きたいなと思います。


カテゴリ:アンティークショップHandle(お店のこと)