私もハマってます・・・・

こんにちは。
先日橋田が紹介したドラマ「ダウントン・アビー」に私(小澤)もハマっています(笑)
物語もさながらですが、出てくる家具や椅子、銀器などに目を惹かれるんです~。
イギリスの生活様式が垣間見えて、また人間模様も面白いんです♪

ドラマを見ていると、もっとイギリスの歴史とかを勉強したいな~と。
そんな中、お店を見渡すと「コロネーションシリーズ」の雑貨が目に留まりました。
イギリスの国王が戴冠する際に記念に作られる雑貨達のことです。

中でもよくあるのが、ガラスのプレートがこちら↓

今のエリザベス女王のお父様であるジョージ6世が1937年に戴冠式を記念してつくられたコロネーションプレートです。

ちなみに、エリザベス王女が戴冠したときのものはこちら↓

そしてチャールズ皇太子が運営するブランド”HIGHGROVE/ハイグローブ” のコレクションを製造したのが、バーレイのコロネーションメドウシリーズでした。

ポピーやデイジー、ヤグルマギクなどのMeadow=草原に咲き誇る野花たちが描かれています。

貴重になりつつある品種の野草や草原の保護を目的として運営されているハイグローブ、収益は寄付され自然保護のために使われるそうです。
現在の在庫限りで廃盤のようなので、気になる方はぜひ見られて見てください。

→バーレイ社のハイグローブ・コロネーションメドウシリーズを見てみる

以上、お店にあるコロネーションシリーズでした(*^^*)

最近お店の前にある自販機が入れ替わって新しくなったのですがなんと!その自販機にお菓子が登場したのです!!
通称、お店の購買部と呼んでよりスタッフみんな愛用しています。

そこに仲間入りしたこのチップスターを食べるまい、食べるまい・・・と思いつつ、今日もチャリーンと買ってしまいます(笑)
禁断の自販機です!!
ちょっとの小腹すきがやばいです。我慢するよう頑張ります~

担当:小澤


カテゴリ:その他