優雅な猫脚カブリオールレッグの記事がアップされました!

今週は気温も高くていつも長袖を着込んでる私もとうとう半袖になりました。

普段あまり天気予報をきちんと見てないけど、熱中症のニュースもよく見かけるようになってきたので、気温の変化に注意しないと…と思いながら今朝もまた天気予報をスルーしてました…笑

昨日、新しくなった「カブリオールレッグ」のイベントがアップされました。

カブリオールレッグとはアンティーク家具でよく見かける優雅な猫脚のことです。
この曲線にアカンサスや貝殻のデザイン、足元がクロウ&ボウルになったり、パッドフットになったり…足先のデザインが変わるだけで雰囲気もガラッと変わります。

フランスの家具に良く見られる足元のデザインはフレンチカブリオレといって、まるでハイヒールを履いたような優雅なデザインなんです。

→フレンチカブリオールレッグのアイテムを見る

なるほどと思ってHandleの商品ページを見てみたらなんと240件近くありました 笑

→カブリオールレッグのアイテムを見る

そんな中でも

→クロウ&ボウル

→パッドフット

などの脚元のデザインでも雰囲気が変わるので是非お気に入りのデザインをみつけてみてください。

→優雅な猫脚「カブリオールレッグ」とはの記事はこちら

先日友だちの結婚式に参加してきました。

女の子だけど、サバサバしていつもちょっと気の強い友だちが白いドレスを着て歩いている様子をみてなんだか感動してしまいました。

はじめての結婚式でドキドキでしたがとっても素敵な結婚式でした。
実は結婚した友だちは身長が低くて、15cmのヒールを履いていると聞いていたからこの階段をおりてくるときはまた別の意味でドキドキでしたが、幸せそうな様子に私まで嬉しくなりました。

担当:東


カテゴリ:アンティークショップHandle(お店のこと)