石川県からKさまがご来店されました!

先月、石川県からとっても素敵で可愛らしいKさまがご来店されました。

お一人暮らしのお家に上品で美しいオケージョルテーブルやチェアなどをご購入頂きました。
ご実家がお隣の石川県だそうで、鳥取県で自衛官としてお仕事をされているそうです。
お仕事の話しなど楽しくおしゃべりさせて頂き、お会いで嬉しかったです。
ずっとずっとアンティーク家具に憧れていらしたようですが、航空自衛官というカッコよくて素晴らしいお仕事で全国転勤されるので、家具を購入できなかったそうです。
初めてのアンティークで、お忙しいお仕事でも、素敵な家具に囲まれたくつろげる空間は、仕事の活力の源になりますね♪
また、ご実家に帰省された時は、遊びに来て下さい!

先日、あわら温泉のグランディア芳泉で高校の同窓会がありました!
素晴らしい旅館で海の幸の美味しいお料理と天上のSPAで、高校生に戻った気分で(笑)、ゆったりとした時間を過ごすことができて、ホント楽しかったです♪

帰りに近くで牧場を経営している同級生のKさんに立派な牛舎を見学させてもらいました。


乳牛80頭を飼育していて明治乳業のおいしい牛乳や学校給食に出荷しているそうです。
80頭を近くで見るとやはり迫力がありますが、まつ毛が長い目がとってもカワイイです!
なんと、乳牛は、1日わらや混合飼料など合わせて40kgを食べて、ドラム缶1本の水を飲むとのことです。
その分は排泄物も多く、尿は1日20回、ふんは14回だそうです!もう、ビックリです!!!
牛のお産にもたちあったり、生き物を飼育するお仕事の大変さを改めて感じました。

担当:酒井


カテゴリ:その他