アンティーク雑貨のお手入れってどうしてますか?

こんにちは。
最近肌寒いなと思ったら、次の日急に暑くなったりなんだか変な天気が続いていますね。
こういうときって体調も崩しやすいので
天気予報をきちんとチェックして備えていきましょう!

アンティーク雑貨ってどんなお手入れをしていますか?
アンティークの食器やシルバー雑貨など、
せっかくだから使ってみたいけど、お手入れが不安で飾ったままになってしまう・・・という方も多いはず・・・!

でも実はちゃんとポイントを抑えれば、
アンティークの雑貨も簡単にお手入れできちゃうんです。

プレートやカップ&ソーサー、シルバーのカトラリーなど、
せっかくの素敵な雑貨をキレイに楽しく使ってみましょう。

アンティークの陶器やシルバーや真鍮、ガラス雑貨などのお手入れの方法をご紹介しています。
アンティークだからって構えなくても、
実はけっこう簡単にお手入れできるので是非こちらの記事をチェックしてみてください。
アンティーク雑貨のお手入れはコチラから

この前のお休みの日、友達と福井坂井市の三国祭りへ行ってきました。
福井に住んでいる私ですが、三国祭りははじめてでワクワクしながら行ったら、
たくさんの人で驚いてしまいました。

三国に住んでる友達に案内してもらったのですが、
この大きな山車を「やま」と呼ぶのか「だし」と呼ぶのかも、
地元の人にはちょっとこだわりがあるみたいです。

私は「だし」だと思っていたので「やま」だと言われてちょっと不思議な感じです。

たくさんの屋台が出て、大きな山車や舟の形をしたおみこしが勢い良くグルグル回ったり・・・
見所たくさんでとっても面白かったです!
三国祭りは毎年同じ日、19日~21日にかけて行われているそうなので、
機会があれば是非立ち寄ってみてください。


カテゴリ:アンティークショップHandle(お店のこと)