これであなたもパリ旅行気分!一緒にパリをお散歩しましょう

フランス旅行はお留守番組だった中嶋です。
みんなの写真を見て一緒にフランス気分に浸っています。

そんな私も一度、父と兄と三人でフランス旅行をしたことがあるのですが、父と兄と行った10代での初めての海外旅行での感想は、
「あ、英語が話せなくても大丈夫なんだ!」でした(笑)

というのも、私の父は私の知人の間では有名な自由人。
私も今まで出会った人の中で一番父が自由で変わってると思っています(笑)
英語が話せない父ですが、コミュニケーション力だけは高く、レストランや電車でたまたま隣にいたフランス人とフランス語対日本語で会話をしていました。
これが、意外と話が合っていそうな空気感で、10代の私は「あー、英語話せなくてもこうやってなんとかなるんだな」とポジティブに取っていました(苦笑)
そんな私の横で兄は「やばい、これはキチンと英語を学ばなければ・・・」と堅く誓ったそうです。
私もそういう発想になっていれば・・(笑)

とにかく、フランスというとあの時の珍道中を思い返してしまいます。

Handleではフランス気分を一緒に楽しんでもらおうと「パリさんぽ」でパリの色んな有名スポットをご紹介しています。
これを読めば、パリ旅行気分を楽しめますよ♪
一緒にパリの街をおさんぽしてみましょう!

【パリさんぽ】オペラ座をお散歩してみましょう
sanpo-f2-15
【パリさんぽ】オランジュリー美術館で日常から癒される
sanpo-f3-7
【パリさんぽ】パサージュでタイムスリップしてみましょう
sanpo-f1-4
【パリさんぽ】みんな大好き!世界遺産のエッフェル塔
sanpo-f4-2


カテゴリ:その他